Entries

事実上、各1話ずつ使用しての虹村兄弟戦完結編。一歩間違ってたら、KやPもああなってた? ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話『虹村兄弟 その3』

 勝利を確信した形兆のわずかな隙を突いての策でなんとか撃破した仗助。
 でも、父親がいるという話を思い出し、弓と矢の回収よりもここからの脱出を考えるのだけど、康一は自分が受けた体験からそれらの回収をした方がいいと提案。
 自分1人でも内部を捜索して見つけると言い出したものだから、仗助は仕方なく、康一と同行する。
 先に行くと、屋根裏部屋へ通じる階段があったので、慎重に上って屋根裏部屋の前にやってくる。
 扉の向こうから、何か動物っぽい様な気配と物音がしたが、それでも扉を少しだけ開けて中の様子を伺う。
 すると、その屋根裏部屋の扉の隙間から、目的の弓と矢が見えた。
 あとは、これを回収して破壊するだけだったが、扉を開けて中に入ろうとした瞬間、康一が“何か”の手に足をつかまれて中に引きずりこまれてしまう。
 仗助は大急ぎでクレイジーダイヤモンドを出して、康一の足を持っている“何か”の手を殴りつける。
 ところが、手はなぜかもげ落ちてしまい、“何か”はもげ落ちた手を持って部屋の奥へ逃げ込んでしまう。
 仗助たちは中に入ると、“何か”は彼らに背を向ける様に手にした手をムシャムシャと食べ、先程もげ落ちた手も、なぜか元通りに生えていた。
 見てみると、“何か”は服を着用していたものの、まるで全身が壮絶な腫物に覆われた醜い怪物みたいな『存在』で、なぜか首元には鎖に繋げられていた。
 そこへ形兆が苦しみながらやってきて、誰にも奪わせない様にしがみつくみたいに弓と矢を手にするなり、この醜い怪物の正体を語りだす。
 この醜い怪物の正体は、なんと形兆・億泰兄弟の父親。
 父親は11年前、DIOの細胞である肉の芽を埋め込まれた果てにああいう姿になったという。

 虹村家は当時、東京に住んでいて父親は会社経営を行っていたが、バブル景気の中に入れずに膨大な借金を抱えて倒産。
 その上、兄弟の母親も病気で他界してしまい、息子たちに八つ当たりするなどの負け組だった。
 ところがある日から、仕事もろくにしない父親の手元に、膨大な札束や宝石などの貴金属が転がり込んできた。
 この時点で、すでに父親は『金の為』に、DIOに心を売り渡していたという。
 そして、今から10年前の昼下がり。
 小学校から帰宅した形兆は、玄関先で泣いてる億泰を発見する。
 当初、また暴力かと思ってたが、今回は違っていた。
 台所の隅で父親が顔が無数の腫物で膨張させながらもだえ苦しんでいて、DIOが死んだ事で自分の中の肉の芽が暴走したからもうダメだと叫ぶ様に言い残して、部屋に閉じこもってしまったそうだ。
 その日から1年も満たないうちに、父親は息子たちの存在がわからない程の怪物になってしまったという。
 DIOの不死身の細胞が一体化してしまった事で、頭を潰そうが体をミンチにしようが削り取ろうが絶対に死ぬ事ができない肉の塊の怪物に――。


 その後、形兆は、10年かけてDIOの事や弓と矢の存在などを調べ上げ、ようやく弓と矢を手に入れる事ができた。
 だけど、知れば知る程に、父親は決して治らない上にこれから先もずっと生き続けるという現実を信じなくてはならなくなった。
 だからこそ形兆は、この様な姿となった父親の為に“どんな事をしてでも”弓と矢を使ってスタンド使いを見つける事にした。
  『治す』のではなく、『普通に死なせる』為に―!
 そして父親は、今では1日中、箱の中の何かを探りまくる様な仕草を行うだけの日々を過ごしている。
 今や、この父親の行動を見るたびに、形兆は『生きてる』という事に憎悪を感じてしまい、そのたびに父親に八つ当たりするかの様に暴力をふるっていた。
 血の繋がりがある父親だけど、DIOに魂を売り渡した父親の今の姿は自業自得の果てだしもはや父親でないという思いがあると同時に、父親だからこそやりきれない思いもある。
 だからこそ、なれの果てとなった父親を普通に死なせてやりたいし、その時から、ようやく自分の人生が始めるんだという思いがとても強く感じていた。


 複雑な心境の形兆に対し、父親は再び箱のところに戻って何かを探るような仕草を再開する。
 その際、仗助は、父親が何かの紙切れの欠片を手にして、何かを組み合わせてる様な仕草をしてると感知。
 形兆が手にしている弓と矢の回収を後回しにしてから、クレイジーダイヤモンドを発動させて箱めがけて拳を叩き付ける。
 すると、スタンド能力の影響で、箱と中にあった何かの紙切れみたいなのが、元の形に戻っていく。
 紙切れの正体は、1枚の写真。
 その写真は、かつて人間だった頃の父親と生前の頃の母親、そして幼い頃の形兆&億泰の4人家族が一緒に撮影した家族写真だった。
 これを見た父親は、まるで堰を切ったかの様に、叫ぶ様に泣きじゃくりまくる。
 今はこの様な姿になってしまった父親だけど、当時の家族の写真を探していたのだ。
 康一は、この号泣は、心の底に家族の昔の思い出があるからだと推測。
 仗助は、殺す為のスタンド使いよりも、治す為のスタンド使いを探すというなら協力すると告げる。
 もちろん、弓と矢は、これ以上の犠牲を増やさない為に、この場で回収して破壊するつもりだ。
 話をすべて聞いていた億泰も、父親は姿は戻らずとも心や記憶は昔の父親の頃に戻るかもしれないから、もうこういう行為はやめようと説得を試み、そして弓に手を握り締めて奪おうとする。
 だが、もはやここまで来るのに何人の人間を矢を射抜いて試した過程で何人も殺害してきた形兆は、たとえ 父親の行動の真意がわかっても、もはや引き返す事ができないと拒否。
 これ以上、弟を巻き添えにさせまい?と、億泰はもう弟でも何でもないし躊躇なく殺せるんだと言い出してしまう。
 そんな折、億泰と形兆の言い争いを眺めていた仗助が、屋根にある窓から覗き込む何者かの存在を察知する。
 無論、この家には、虹村家の3人以外は誰もいない。
 その時、億泰の後ろにあるコンセントの中から、人型の電気の塊が出現。
 このまま、弓を握っている億泰めがけて襲い掛かってくる。
 それに気づいた形兆は、億泰を殴り飛ばして助けるも、自らは人型の電気の塊の一撃に体を貫かれてしまう。
 この人型の電気の塊は、弓と矢で力を得た者のスタンド『レッド・ホット・チリ・ペッパー』だった。
 どうやら、弓と矢を利用する為に強奪しに参上したらしい。
 もちろん、形兆も『バッド・カンパニー』を出して応戦をしようとするも、その前にレッド・ホット・チリ・ペッパーが電撃を発動させ、弓と矢ごと形兆自身を電気化されてコンセントの中へ吸い込まれていく。
 億泰は急いで形兆を助けようとするが、形兆は『引きずりこまれるから触るな!』と拒否。
 そして最期に、最後まで足手まといだったと億泰に言い残して、コンセントの中へ消えてしまう。

 仗助は、スタンドの本体が覗いてたと思われる屋根の窓から外に出て周りを見渡す。
 すぐさまやってきた億泰に先程のスタンドの事を聞こうとするも、どうやら形兆は、億泰が知らないところで何人かをスタンド使いにしてたからわからないという。
 そして、億泰は―― すぐ近くの電柱の電線に乗っかかる様に、仰向けの黒焦げ死体と化した形兆を発見する。
 どう見ても、手遅れなのは一目瞭然だった。
 億泰は、兄はああいう最期を迎えて当然の男だったけど、最期に自分をかばってくれたんだと今にも泣きそうな表情で吐露。
 仗助も、億泰の言葉を容認するのであった。


 その後、調子に乗ったレッド・ホット・チリ・ペッパーの本体の男は、無謀にも杜王グランドホテルにいる承太郎に『この町から出ていく様に』と警告の公衆電話をかけてくる。
 もちろん、手ごわい承太郎のスタンドの特性も把握してるみたいなので、電話で警告程度に抑えるらしい。
 男は、自分はスタンド能力を会得したのだから、受験やら就職なんて煩わしいから面白おかしく生きたいだけだし、承太郎には迷惑はかけないし仗助も邪魔をしなかったら自分から何もしないと伝える。
 でも、承太郎は、話の内容から、男は『学生』だと指摘。
 すると男は、まるで逆ギレしたみたいに、『自分』の町にこれ以上、長居したら2人とも殺すと強い口調で警告。
 もちろん、承太郎はそんな発言をされても聞くはずもなく、他に何人のスタンド使いがこの町にいるかと訊ねる余裕を見せる。
 しかし、レッド・ホット・チリ・ペッパーは、自分の警告の言葉を言うなり、電撃を出してホテルの電話を黒焦げにしてしまう。
 無論、そんな警告をされても、尚更、杜王町から出る気配は皆無だった。

 虹村形兆の遺体は、国見峠霊園に埋葬された。
 遺された弟の億泰と醜い怪物の父親は、しばらくはこの町に落ち着く事にしたそうだ。
 もちろん、高校も仗助&康一と同じところになった。
 だけどそれ以上に―― 仗助と億泰らの自宅がご近所になった事実。
 朋子からのコーヒーのお誘いも堂々と乗ってきまして、仗助も少々グレートに呆れ模様だった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第6話『広瀬康一 (エコーズ)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c79b2940e730a03064df61eaff690c47

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201605020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12210072033.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32526] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」に関するアニログです。
  • 2016-10-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8295-48cdf679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: