Entries

形兆の時は卵のみで終わっていた康一のスタンドがアニメ初見参!成長物語の始まりだ。 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話『広瀬康一(エコーズ)』

 入学祝で買ってもらったマウンテンバイクを走行して登校する康一。
 ところが、道端に袋が置かれていて、運悪く袋を轢いてしまい転倒してしまう。
 しかも、袋の中から『猫の鳴き声』が聞こえ、中から赤い血が滲み出してくる‼‼‼
 まさかの事態に動揺する康一に、すぐ近くのベンチに座り込んでる男が語り掛けてくる。
 男の名は、小林玉美。
 玉美は、あそこに袋詰めの猫を置いておく奴が悪いし猫はもう死んでいると言いつつも、自分の猫だとボロを出したにも関わらず、動揺してる康一の心理的な隙を突く様に、埋葬してやるからいくらか金を出せと恫喝して押し込めようとしてくる。
 しかも、要所要所に『轢き殺した』とか『罪悪感』とか言葉巧みに使用して金を出させようとする始末。
 すると、康一の胸元から、赤い錠前が生えてきて体が急に重くなってしまう。
 もちろん、今の康一には、この錠前が“視える”ので、玉美は意外に驚いた様子で脅迫を強めてくる。
 そう、この錠前は、玉美のスタンド能力。
 どうやら、今から4カ月前に虹村形兆の弓と矢によってスタンド能力を身に着けたらしい。
 玉美は、金を払わないと錠前は外れないと、さらに狡猾に心理攻撃をしてくる。
 もちろん、見え見えの脅迫行為に金を払いたくない康一は嘘をついて回避しようとするも、さらに胸元の錠前が大きくなって重くなってしまう。
 どうやらこの錠前は、その者の『罪の意識』の塊。
 それが大きくなればなる程、錠前の重みが増していき、それは自動的だから自力で外せないそうだ。
 どうやらこれが、小林玉美のスタンド『ザ・ロック』というものらしい。

 完全に四面楚歌状態になってしまった康一は、財布を泣く泣く進呈。
 玉美は、財布の中に入ってる“体育の時間のスニーカーを買為の7,000円”を抜き取った上、裸足でやれと恐喝。
 そこへ、康一の姿を偶然目撃した仗助&億泰が通りかかりまして、今すぐ康一に取り付けてる錠前を外せと命令する。
 ところが玉美は、罪を犯した者には『償い』を支払うのが社会のルールだ云々と言って、すでに7,000円も騙し取ってるにも関わらず、あれは自分に嘘をついた罰と言って50万を払えと言ってくる。
 当然、これに激怒した億泰は、玉美を一殴りして金を返す様に警告する。
 だけど、玉美にはその気すらなく、わざとらしい転倒の仕方で前歯を折って大出血という荒業を敢行。
 まさかの事態に、億泰も罪の意識を感じてしまい、彼の胸元にも錠前がかけられてしまう。
 億泰も手を出そうにも、玉美のスタンドの錠前を装着された者が玉美に攻撃を仕掛けたら、その際のダメージが自分に返ってくるという仕掛けになってるそうで、迂闊に手を出す事ができない。
 ところが、仗助が康一が轢いたと思われる袋を調べてみると、機械仕掛けの猫のぬいぐるみと血糊が入っていた。
 さらに、折れた玉美の前歯を、スタンドで治療。
 これによって、康一と億泰の胸元の錠前が解除されて楽になる♪
 看破された玉美は、仕方なく一度パクった康一の財布を置いてこの場から撤退をしていくが、札束の切れ端を残して7,000円の強奪には成功するのであった。

 ひどい目に遭いつつも、なんとか自宅に帰宅した康一。
 ところが、自宅の中に入ると、なんと玉美がいたのだ。
 しかも、母親の肩を揉んだりするなど仲睦まじい姿を見せつけていた。
 なんと玉美は、康一が落とした財布を拾ったと嘯いて上がり込んだみたいで、康一が運転してた自転車が自分とぶつかった上に自分の財布が康一とそっくりである為に互いの財布が入れ替わって拾ったから『50万入りの自分の財布』を返してほしいと言ってくる。
 当然、康一は、玉美は『強請り屋』だと証言。
 だけど、玉美はこっそり忍ばせていた“自分が昨夜食べた外食店のレシート”が康一の財布の中にあると言い返す。
 不安になって財布を見てみると、本当にそのレシートが入っていた‼‼‼
 そう、康一から財布をパクってから返すまでの間に、このレシートをこっそり忍ばせていたのだ。
 無論、財布もあの後に同じタイプのを買うというケチな手段を取っていました。
 でも、何も知らない母親は、玉美の言葉巧みに完全にハマってしまい、ついに胸元の錠前が発動される。
 策がうまくいった玉美は、調子に乗って50万どころか『広瀬家の自宅&土地の権利書&実印』までゲットしようと目論んでくる。
 さらに、こちらも何も知らない姉にも、小癪な策で胸元の錠前を発動させていまして、3年の女子高生って聞いて肉体関係を持とうと画策していた。
 あまりにもゲスすぎる暴挙のオンパレードに、普段は温厚な康一がついに激怒。
 まだ、卵の状態だった自分のスタンドを具現化。
 ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモ第6話 「広瀬康一 (エコーズ)」 1
 そしてついに、卵の中身を孵化させる‼‼‼
 スタンドを発動させた康一は、強い口調で姉と母親の錠前を外せと命令。
 もちろん、外す気などない玉美に、康一はスタンドで殴りつける。が、ダメージはなし!
 なんと、いくら殴りつけても『派手な音がするだけ』で、殴っても痛くも痒くもないしスピードも遅いという惨状( ̄口 ̄;)‼‼
 自分に危害がないと知った玉美は、再び強気に出て康一を脅そうとするが、ここで意外な事実が発覚する。
 スタンドで殴った部分を見てみると、バキ!という漫画の描き文字みたいな文字が貼り付けられていた。
 そして、少しばかし時間が経過すると、スタンドで殴られた玉美の体の内部から文字で描かれた音が『耳鳴り』として、同時に鳴り響きまくる。
 康一は、自分のスタンドが『音を体に染み込ませる能力』だと理解。
 姉と母親の錠前を外すと確証させるまで、徹底的にスタンドの攻撃を加えまくる。
 それでも、玉美は錠前を外す気などなく、さらに『ザ・ロック』の真の恐ろしさを見せつける為、引き出しに入ってた家庭用ナイフで自分の腹を浅く突き刺した上で大袈裟に悲鳴を上げ、さらにそのナイフを放り投げて康一に持たせる行為を実行。
 悲鳴を聞いた母親と姉が慌てて中に入り、康一が玉美を刺すシチュを見せつける。
 もちろん、何も知らない2人は、『罪の意識』の錠前を急激に肥大させてしまう。
 あまりの罪の意識の重さに、姉は卒倒。
 母親も、精神的に耐えきれなくなってしまい同じ引き出しの中にあった家庭用ナイフを取り出して自殺を図ろうとしてしまう。
 このままでは、母親は家庭用ナイフで喉を突き刺して自殺を図ってしまうのは必至。
 だけど、康一は音を消すことはせず、逆に『信じて!』という描き文字を具現化。
 スタンドを介して、それを母親に向けて投げ込む。
 これによって、母親は息子を信じないで誰が康一を信じるのと我に返り、自殺防止に成功♪
 同時に、母親にかけられていた『ザ・ロック』の錠前も綺麗に解除されて消滅する。

 これで完全に逆転した康一と玉美の立場。
 玉美は、涙ながらに必死に許しを媚びまくり、なんでもするし舎弟にもなると宣言する。
 それを聞いた康一は――!
 ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモ第6話 「広瀬康一 (エコーズ)」 2
 明日までにキッチリ、50万持って来い!
 もちろん、冗談だと言うものの、かなりマジすぎる雰囲気に『冗談に聞こえなかった』と玉美は恐怖するのであった。


 翌日、お世辞抜きで康一の舎弟ぶりを披露しまくる玉美。
 もっちろん、まさかすぎる光景に、仗助も億泰もただ驚愕するしかなかった(≧▽≦)

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第7話『間田敏和(サーフィス)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b2f16ba359a8713df333d853598179e4

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201605090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12210073201.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32527] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「06 広瀬康一(エコーズ)」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「06 広瀬康一(エコーズ)」に関するアニログです。
  • 2016-10-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8309-8a393603
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: