Entries

ついに動き出した電撃姿の悪魔。奴が狙う標的は仗助の高齢パパであるオーキド博士だった【一部違う!】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話『レッド・ホット・チリ・ペッパー その1』

 午後10時過ぎ。
 据え置き機のシューティングゲームがクライマックスな展開って事で没頭しまくる仗助。
 もちろん、母親の朋子から『そろそろ、ゲームをやめれ』と言わんばかりに、無慈悲な蹴りを入れまくる。
 当然ながら、やられてしまってゲームオーバーとなり、ここでゲームタイムは終了。
 仕方なく、ゲーム機&テレビの電源を消し、ションボリ気分で部屋へ向かおうとする。
 ところが、その直後―― 突如、テレビの電源が入る。
 仗助は何度もテレビの電源を消そうとするも、何の反応も示さない。
 そして、テレビ画面の奥から―― レッド・ホット・チリ・ペッパーが出現。
 まさかの登場に驚く仗助だけど、なんとレッド・ホット・チリ・ペッパーは、以前から仗助の自宅にもちょくちょく訪問をして様子見をしていたそうだ。
 その上、億泰や康一だけでなく、由花子の事や間田&玉美が入院中である事も把握済みだった。

 それはそうと、相手の今回の来訪目的は、成長した自身のスタンドの把握。
 承太郎のスタープラチナの能力などを脅威を考えた上で、当人を襲撃する前に、成長している自分のスタンドがどれぐらいなのかを比較する為に、仗助を選んでこのまま抹殺しようという訳だ。
 しかも、殴らせてやると言わんばかりの態度を示すという、あまりにも挑戦的すぎる暴挙までやらかしてくる。
 これに対して、仗助はクレイジー・ダイヤモンドを出して、レッド・ホット・チリ・ペッパーが考えてたのより素早い拳の連打をぶちかます。
 まさかの素早さに驚愕したレッド・ホット・チリ・ペッパー。
 だが、見くびってたと反省するや、今度は仗助に反撃。
 ジョット・エンジンを噴射したかの様な動きと両腕からしなる様に繰り出した攻撃に吹っ飛ばされてしまう。
 この影響でゲーム機のコントローラーの線が仗助の足に引っかかった為にコンセントの電源も抜かれ、力比べはこの辺りで終了。
 レッド・ホット・チリ・ペッパーは、仗助の予想以上の成長に驚きつつも、自分も成長する必要があると言い残して、コンセントの中へと逃げ延びるのであった。

 翌日、承太郎からの呼び出しを介して仗助に呼び出されて丘の上の野原にやってきた康一と億泰。
 億泰は、未だにレッド・ホット・チリ・ペッパーの事に因縁を持っていて、仗助から前日出現した事を聞いて鬼気迫る表情で抗議してしまう。
 もちろん、仗助自身も昨日の邂逅から考えると、レッド・ホット・チリ・ペッパーはすでに不法侵入はもちろん盗みなどの行為を好き放題やりまくっていて、今は自分たちがいるから静かだけど、スケベ電話を掛けるみたいな手間暇で敵対する者の命を電線の中に引きずりこんで始末するのも造作でもないし、相当力をつけているので早く本体を捜さないといけないと確信していた。
 でも、昨日の事を黙っていたのは、承太郎の指示。
 電気の通っている街中で会話をするのは危険だと察知したからだ。
 無論、この場に集合と言ったのも承太郎の考えで、レッド・ホット・チリ・ペッパーに聞かれたくない話があるからだった。
 それは―― レッド・ホット・チリ・ペッパーの本体を見つけ出す事ができる人物が、今日の正午に杜王港に来港するから、自分たちの手で守る事。
 承太郎もご存知の人物だが、現在79歳の高齢で戦える体力はない上に杖を着く程に足腰が弱くなってて、ボケも始まってる。
 2年前に胆石除去手術を行うも白内障を患っただけでなく、総入れ歯になってTボーンステーキが食べれないと嘆いてたそうな。
 その為、承太郎はその者の来日を止めていたが、弓と矢の存在を知って、勝手に来日を決めて向かってるそうだ。
 もちろん、レッド・ホット・チリ・ペッパーがこの事を知ったら、確実にその者を抹殺する為に急いで動くのは必至。
 その者のスタンド―― ハーミット・パープルの能力ならば、簡単にレッド・ホット・チリ・ペッパーの本体を見つける事ができるからだ。
 話を聞いて、康一が『来日』という言葉から外国人だと理解し、同時に“その者が何者か”と察知。
 仗助も、79歳で外国人のスタンド使いと聞いて勘付いた様子。
 ところがその直後、億泰が乗ってきたバイクが、突如、エンジン音が鳴り響く。
 それを鳴り響かせたのは、まさかのレッド・ホット・チリ・ペッパー‼‼
 なんと、億泰のバイクのバッテリーの中に潜み、話を盗み聞きしていたのだ。
 話を聞いたレッド・ホット・チリ・ペッパーは、すぐさまその者の抹殺を実行する為にバイクを走らせて逃走を図る。
 億泰は、ザ・ハンドの右手を連発させて射程距離内の空間を削り取り、一気にレッド・ホット・チリ・ペッパーの背後へ急接近&そのまま右手の攻撃を実行する。
 もちろん、ここでも億泰をナメきった態度でかわし、彼のスタンドの右手の素早さでは自分の素早さにはついてこれないと高を括るが、億泰だって真性のバカではない!
 先程の右手の攻撃は、バイクの前輪を削り取る為。
 これによって、バランスを完全に失ったバイクはそのまま転倒してバラバラに破壊。
 周り100メートルは電線すらない広大な野原ばかりなので、レッド・ホット・チリ・ペッパーの逃げ場を失わせる事に成功する。
 でも、まだバイクのバッテリーが残ってるから、それを守護する為に意地でも億泰を殺しにかかる可能性があるって事で、承太郎たちも急いで億泰たちの元へ向かう。

 レッド・ホット・チリ・ペッパーと対峙する億泰。
 形兆が今までやってきた犯罪行為の数々を見たら、いずれああいう結末をたどるというのは理解していたからで、命だけは助けてやるから、本体の名前と住所を言う様に勧めてくる。
 無論、本心はと言えば―― それらを答えない様にと願っている。
 ある程度の億泰の本心を聞いて、レッド・ホット・チリ・ペッパーは安心して力の差を見せつけてくる。
 でも、億泰のザ・ハンドは、攻撃をかわしても『空間を削り取る』為に瞬間移動の如くの動きで相手の背後についたりするので、わずかな隙からの反撃も可能。
 その隙を突いて、今度は億泰のフルボッコタイムが開演。
 レッド・ホット・チリ・ペッパーも、地中を何個も削り取っていく彼のザ・ハンドの右手の攻撃をかわしていくものの、力や動きが弱まってきたと同時に、全身がまるで錆びついたかの様に茶色に変貌する。

 追い詰められた感じのレッド・ホット・チリ・ペッパー。
 承太郎は、レッド・ホット・チリ・ペッパーに『弓と矢』の行方を聞き出したいから、自分たちがそこにたどり着くまではトドメを刺すのは待てと億泰に伝える。
 レッド・ホット・チリ・ペッパーは、今の自分はわざと弱ってるフリをして承太郎を始末するかもしれないし、本当に弱ってるからもしれないから、トドメを刺すか承太郎を待つかと億泰を挑発。
 色々考えて迷いまくった末、億泰は―― 攻撃を選択!
 承太郎の制止を完全に振り切り、ザ・ハンドの右手でレッド・ホット・チリ・ペッパーに攻撃をする。
 地中深く削り取る程の感情を込めてのレッド・ホット・チリ・ペッパーへの一撃―― は失敗だった。
 この場は確かに野原が広大に広がってる地だが、実は地中に無数の地下ケーブルが仕込まれている。
 もちろん、地中を深く削り取ったものだから、地下ケーブルの線も削り取られ、バリバリと電気も剥き出し状態になっていた。
 これを狙っていたレッド・ホット・チリ・ペッパーは、即座に電気を帯びて完全復活‼‼
 先程までの状態は、本当に弱まっていたのだ。
 街中の電線の位置を把握している当人だが、バイクのバッテリーだけでは不十分で地下ケーブルを掘り起こす力がなかったから助かったと一安心。
 フルパワーどころかパワーアップしたレッド・ホット・チリ・ペッパーは、お礼と言わんばかりに、ザ・ハンドの右手を素早く切断。
 さらに、億泰は足手まといで精神が未熟だから、兄の形兆より精神的に上でないと敵討ちなど無理だと罵った上で、彼を引きずり込む様に地下ケーブルの中へ逃走してしまう。
 でも、承太郎と仗助は、冷静にレッド・ホット・チリ・ペッパーの能力を分析。
 康一は、億泰がやられたというのに冷静な分析をする2人に怒りを発するも、2人はそれができる余裕があった。
 なぜなら、レッド・ホット・チリ・ペッパーが億泰の右手を切断してそのまま残して逃走してくれた事で、仗助のクレイジー・ダイヤモンドで右手を治すチャンスができるから。
 実際、これによって、電気状態にされて死のうとしていた億泰を元の場所へと直結する様に戻す事ができた。

 さすがの億泰も、今回ばかりは完膚なきまでの敗北に屈した。
 康一は、敵討ちとか勝敗よりも、自分たちやみんなが住んでいる杜王町の為にも、今は杜王港にやってくる人物を守る事がレッド・ホット・チリ・ペッパーを倒すに繋がると説得。
 億泰も、兄貴を超える!と冷静に気持ちを固めるのであった。


 その頃、その人物を乗せた豪華客船が、あと20分程で杜王港に到着しようとしていた。
 その人物―― ジョセフ・ジョースターが。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第12話『レッド・ホット・チリ・ペッパー その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1d853c5cdc7005d13e6e9c41b75508ef

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201606130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12212950022.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32532] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「11 レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「11 レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」に関するアニログです。
  • 2016-10-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8383-817bdfa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: