Entries

音石 明から2人のジョジョへの鬼畜級の置き土産。さすがに、下水前にあるキツイ匂いのゼリーと冷蔵庫に入ってた違う某ゼリーだけは食事中に見るのは超キツすぎっすよ! ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話『狩り(ハンティング)に行こう!』

 承太郎から、いきなり『狩り』に行くから一緒に来てくれと誘いをかけられた仗助。
 なんでも前日、音石が承太郎たちに正体がバレる10日前に『弓と矢』を使用したそうで、その相手がネズミだという。
 射られたネズミは、死ぬ事なく矢から自力で脱出しそのまま茂みの中に消えたそうな。
 つまり、そのネズミはスタンド能力を得たと容易に想像できる。
 でも、近距離タイプの自分たちでは、ネズミを射程距離内に入れるのは至難の業。
 そこで承太郎は、ベアリングを仗助に進呈する。
 スタンド使いのネズミに対抗するには、遠距離狙撃で本体を仕留める事。
 しかも、ターゲットのネズミをあえて油断させて一定距離まで接近させてから一発でベアリングで仕留めるという手段だ。
 その為には、速さよりも落ち着くことを最優先に考え、命中すると確信するまでは発射するなと、承太郎は忠告する。
 なぜなら、もし射程内の初弾狙撃で外してしまったら、ネズミは二度と射程内に入ってくることはなくなってしまうそうだ。
 
 音石が『弓と矢』を使用したのは、農業用水付近。
 ネズミの種類はドブネズミで、1メートル級のものもある。
 それと思われる足&引きずってる尻尾の痕跡を発見し、巣は排水溝の奥あると推測される。
 2人は決定的映像を撮影する為、排水溝付近にビデオとネズミ捕りの罠を設置。
 あとは待機ってところだが、ここで状況が一変する手がかりを発見する。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 15 1
 無数のネズミの死体の塊だった。
 それはまるで、煮込んだ魚のにごこりって感じでして、どうやらスタンド使いとなったネズミは、能力でほかのネズミたちを殺害して自分だけの縄張りにしているみたいだった。
 しかも、承太郎の見解では、皮膚の内側から溶かされていて、一度溶けてゼリー状の肉片として固まってるって感じだという。
 そして、排水溝は―― 一軒の農家へと続いていた。
 状況からしても、もはや手遅れになっているのは明白でして、2人はその農家の中へ侵入する。

 農家の中でネズミの糞を発見。
 奥の方へ向かってるのを見て、承太郎はそこへ歩を進める。
 ところが仗助は、何かを起動してるみたいな音を耳にしまして、1人で音がしてる方へ向かっていく。
 音が鳴った場所は、農家の台所。
 音の正体は、台所にある冷蔵庫のコンプレッサー。
 当初は住人の閉め忘れと思われてたが、よく見ると、冷蔵庫の戸の下側にネズミが自ら戸を開けて何かを食べている最中だ。
 仗助は急いで承太郎を呼ぼうとしたが、当人はすでに奥の部屋へ行っていて姿がなかった。
 さらに悪いことに、冷蔵庫の中にいたネズミが、仗助に視線を合わせてしまったのだ。
 そして、このネズミが食べていた“何か”の正体は――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 15 2
 ここの住人の肉片ゼリーだった❕❕
 そう、ネズミが喰っているのは、住人の肉の一部。
 だけど、ネズミたちの時と違って住人の方は瀕死ながらも生存をしていて、あとでクレイジー・ダイヤモンドで治療することはできる様子だった。
 承太郎がいない今、自らの手で仕留めないといけない状況になったので、仗助は慎重にネズミとの距離を少しずつ縮めていく。
 しかし、あと少しというところでネズミが食事を止めて逃げようとしたので、仕方なくそこからベアリングの狙撃を実行。
 なんとかネズミの体に命中する事に成功するも、命中したのは左肩付近。
 ネズミは敵の攻撃に怒って――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 15 3
 自分のスタンドを発動させた上で逃走を開始。
 仗助はテーブルを殴り倒すなどして逃走を防ごうとするも、ネズミはこの影響で一緒に倒れた椅子に隠れてから――。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 15 4
 スタンドの形を砲撃台みたいな形に変形してから攻撃を行う。
 ネズミのスタンド攻撃は、銃口からの1本の不気味な形の針。
 危険を察知した仗助は、次のベアリングを飛ばした上で近くに置いてあったフライパンで、不気味な形の針を防御。
 彼のベアリングの攻撃も、無事にネズミに命中して仕留める事に成功するのであった。

 なんとか、奥の部屋から戻ってきた承太郎と合流。
 でも、なぜか様子がとてもおかしく、仕留めて意気揚々な仗助に対して深刻そうな表情をしていた。
 どうやら、標的のネズミはもう1匹いたというのだ。
 承太郎の方も、スタンド使いのネズミを発見したが先程の仗助と同じ攻撃をされたので、スタンドの右手で不気味な形の針を掴んで調べようとしたら、なんとドロドロに溶かされたそうだ( ̄口 ̄;)‼‼‼
 どうやら、スタンド使いのネズミが放つ針は、スタンド毒の様な特性を持ってる様で、5・6発で人間1人を溶かせる程だ。
 これを聞いて、仗助は『性格の差でラッキー』と思いつつもゾッとするのであった。


 とりあえず、SPW財団に改めて問い合わせをする承太郎。
 だが、その財団側も新情報を入手したからすぐにでも承太郎に報告したかったそうだ。
 明らかになったのは、音石がネズミを2匹射ていた事。
 さすがにこの事実を隠していたのを吐かせたやり方については、当然のカットとなりましたね。

 それはそうと、承太郎を襲ったスタンド使いのネズミは、すでに農家を離れて外へ逃走中。
 しかも、タイムリミットの日没まで、あと3時間程度。
 広大な田園地帯の中から『地球上で生存してはいけない』と認定されたネズミを見つけるのは、相当難儀なものと思われた。
 でも、ネズミの習性や特徴を把握している承太郎は、すぐさまそのネズミが食事&糞をした痕跡や足跡を発見し、それを元に追跡を開始する。
 あらかじめ仕掛けていたビデオにも、ターゲットとなるネズミの姿が撮らえられていて、承太郎は右耳の一部が葉を食いちぎられている事から『虫喰い』と命名。
 虫喰いは相当な警戒心を抱いてる事から、今までみたいに20メートル内からの攻撃は不可能と判断し、ペアリングから念の為に持参してきたライフルの銃弾に狙撃物を変更。
 4発持ってきたって事で、そのうちの2発を仗助に手渡す。
 ところが、段差がある丘の上の途中で、ネズミの足跡が途切れているのを発見。
 虫喰いはどうやら、承太郎ですら計算外の『バックトラック』を実行した模様で、2人の追跡をかわして近くに隠れているそうだ。
 まさかの逆転に、承太郎と仗助は『狩られてるのは自分たちかもしれない』と周りを警戒する。
 仗助も警戒しながら目の前にある岩陰に急いで隠れたところ、草陰に隠れてる何かを発見。
 それに手を触れてみると、それは自分たちが仕掛けたネズミ捕りだった。
 仗助は罠に引っかかって動揺してしまい、その隙を狙って虫喰いのスタンド針が炸裂。
 そのまま仗助の首の右側に刺さってしまうが、同時に、承太郎が『スタープラチナ・ザ・ワールド』を発動。
 毒が回りだす前に、刺さった肉ごと針を抜き取って事なきを得させる事に成功する。
 しかし、今の時点では、承太郎の時止めができる時間は、1秒程度。
 身を守る動きで精いっぱいという時間しかなかったが、代わりに、虫喰いは斜面中腹辺りにいる事は判明できた。


 ところが、ここで虫喰いと承太郎たちの睨み合いが始まってしまう。
 あの狙撃後、人間にある程度の居場所を特定をされた事で慎重になってしまい、このまま暗くなるのを待っている様だ。
 このままでは埒があかんって事で、承太郎は残り2発のライフル銃の弾丸を仗助に手渡し、自らが『針を打ち込ませる為の囮』になって敵に接近する行動を開始する。
 もちろん、単に囮になるのではなく、虫喰いが承太郎に狙いを定めて針を打ち込んでくるのを見計らってスタンド能力を駆使してかわしていき、その間に仗助が、虫喰いの『撃つ瞬間』を見抜いて正確な居所を特定&うまく狙撃して仕留めるという策だ。
 それに、仗助のスタンドならば、たとえ承太郎が虫喰いの針を受けて体を溶かされて身動きがとれぬ事態になっても治療できるという利点も利用している。

 策ができたところで、承太郎がすかさず虫喰いに向かって歩いて接近していく。
 虫喰いも当然、承太郎に狙いを定めて針を発射してくるが、狙いどおり、承太郎はスタンド能力を駆使して虫喰いの針をかわしていく。
 仗助も、その瞬間を双眼鏡で確認するも、虫喰いも一筋縄ではいかぬ相手。
 どうやら、狙撃をした直後にあちこち近辺を移動して狙撃地点の特定を発見しにくくしていた。
 承太郎も今度は少し場所を移動しながら接近を試みまして、仗助も必死に場所の特定を試みる。
 おかげで、虫喰いの次弾の特定には成功する―― が、ここで予想だにしない展開が発生。
 なんと、かわされるのを想定して、あえて岩に針に命中&跳ね返して命中という『跳弾』を利用してきたのだ。
 そのせいで、承太郎は何本かの針を手足あたりに命中されて体を溶かされてダメージを受けてしまう。
 この影響のおかげで、虫喰いは、今度は狙撃を同じ場所から行っていくが―― 虫喰いは、相手からの狙撃を想定して、全身のほとんどを岩で隠れた状態で狙撃していた。
 このまま攻撃をしても、ライフル弾が岩に命中して虫喰いが場所を移動して逃げられてしまうのは必至。
 この間にも、承太郎は虫喰いによる針の跳弾を受けて体を溶かされている。
 色々と絶体絶命の状況になろうとしてる中、仗助は集中して虫喰いへの狙撃を敢行。
 ライフル弾は、虫喰いが隠れている岩に命中してしまい、虫喰いは逃げるどころか自分への狙撃者にスタンドの銃口を向けて応戦しようとする。
 でも、これが仗助の狙いでして、自分に注意を引き付けた事で虫喰いは隠れていた岩から出る形に。
 そして、次の狙撃態勢を整えていた仗助は狙いどおりに、ライフル弾を発射。
 完全に後手に回った虫喰いは、そのまま銃弾を真正面から受けて即死するのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第17話『岸辺露伴の冒険』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a6c43e9360791a9a78ee025a0510e918

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201607180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12213895271.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32537] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「16 「狩り(ハンティング)」に行こう!」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「16 「狩り(ハンティング)」に行こう!」に関するアニログです。
  • 2016-10-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8452-284460a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: