Entries

前話から修正されたキラークイーンで安心した吉良無双のはじまりはじまり~!手始めに、アリオス・マクレインがアリオス・アレクトルを爆さ○しちゃいました! ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話『吉良吉影は静かに暮らしたい その2』

 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 21 11ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 21 13
 前話のキラークイーン。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 1ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 2
 今話のキラークイーン。
 作画も安定したところで、今夜もぐっすり寝られる為に重ちーの始末に取り掛かろうとする吉良。
 もちろん、重ちーだって黙ってるはずがなく、ハーヴェストを出して吉良の動きを封じようとする。
 でも、吉良はまったく動揺する様子すらなく、逆にキラークイーンの左手に『何か』を持っていた。
 重ちーは、すぐさまハーヴェストにその左手に持っている『何か』を没収させる様に命じ、その『何か』を彼の元へ持ってこさせる。
 キラークイーンが持っていた『何か』とは、なぜか100円玉。
 ところが、吉良は『キラークイーンの特殊な能力』の説明を優雅に語りだす。
 キラークイーンの『特殊能力』。
 それは、触れた物は、どんな物でも“爆弾”に変える事ができる。
 なんであろうと…!
 たとえ、100円玉だろうと――!

 それを聞いた瞬間、重ちーは急いで100円玉を捨てる様にと、それを取ってきたハーヴェストに命じる。
 だが、時すでに遅く―― 爆発のスイッチがポチっと!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 3
 重ちーは爆破に巻き込まれてしまう。
 
 まさかの爆破の影響を受けつつも、なんとか生存していた重ちー。
 なんでも、吉良のキラークイーンの爆弾は、指定物を好きな時にスイッチを入れると、相手は肉体の内側から粉々に爆破されるそうでして、彼は、顔半分が内部で吹っ飛んだ影響で脳みそが1/3ぐらい顔の肉とシェイクされた状況にされていた。
 そんな彼に、吉良は始末する前にスタンドの事や自分と同じ能力を持つ者がどれだけいるか云々と聞き出そうとしてくる。
 しかも、喋らないと、重ちーの両親も始末すると脅す暴挙までやってくる。
 でも、重ちーはそういう脅しに屈せず、逆に『この町に殺人鬼がいる』とみんなが言ってた事を思い出し、杉本鈴美も吉良が殺したんだなと確信を以て断言する。
 それを聞いた吉良は、まさかの名前に驚く。
 そして、この隙を突いて、ハーヴェストの弾幕を利用してこの場から姿を消し、さらに1匹のハーヴェストを囮に使って吉良から距離を離していく。
 そう、重ちーは実は―― 近くの茂みにいた。
 残った大量のハーヴェストを使って茂みの葉を握らせ、それを重ちーを被せる様に隠していました。
 今の自分ができるのは、このボロボロの傷を仗助のクレイジー・ダイヤモンドで治してもらい、先程のいきさつを伝える事。
 満足にハーヴェストを利用して進むのが難しいくらいにフラフラしても、彼はなんとか校舎の中に入り、高等部にいる仗助の元へ進んでいく。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 4
 オ…オラは……パパとママを守るど!
 オラが…パパとママをアイツから守るど…!
 あんなうすら汚らわしい奴が
 パパとママが住むこの町にいてはならないど‼‼‼


 そして、ようやく仗助&億泰がいる教室に到着できた重ちー。
 教室へ入る為のドアノブに触れたその時、彼の背後には――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 5
 窓越しに立つ“吉良吉影”がいたのだ( ̄口 ̄;)‼‼‼‼
 もちろん、ここで重ちーを始末するつもりでして、彼が消えていなくなれば、いくら『杉本鈴美の事件』の事を知っている者が杜王町にいようとも、自分の正体を知ったり追う者はいないと明言。
 重ちーは焦りつつも、自分の両親を守る為にドアノブを回すが――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 6
 キラークイーンは、すでにドアノブに触っている。
 そう言って、吉良は、重ちーのタイミングを見計らってキラークイーンのスイッチを押してしまう。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 7ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 8
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 9ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 10
 重ちーは『仗助』の名前を叫びながら、
 『誰にも気づかれず』に爆殺消失してしまうのであった😢


 仗助と億泰は、そんな重ちーの断末魔の叫びを耳にするが気づいた様子はなかった。
 そこへ、1体だけ遺った『血だらけのハーヴェスト』がやってきて――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 11ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 12
 吉良へ繋がる『手がかり』を持ってきて、そのまま爆砕消失してしまう。
 それは、吉良の上着のスーツのボタンだった。
 あまりにも異様すぎるハーヴェストの消え方に、猛烈な違和感を感じる仗助&億泰。
 急いで、重ちーの行方を捜す為に中等部の彼が在籍していた教室へ向かうのであった。

 同じ頃、例の幽霊ポストにいる鈴美&アーノルドは、上空を見つめる。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 13
 断末魔の悲鳴を上げながら砕けていく重ちーの魂が。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 15ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 14
 そしてこのまま、彼の魂はボロボロと崩れる様に
 上空という名の『あの世』へと消失するのであった。

 これを見て、鈴美は『また1人、アイツと出会った事でその手にかかって殺害されたのだ』と悲しみの涙を流してしまう。


 放課後、承太郎たち杜王町にいるスタンド使いが――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 16
 鈴美たちがいる場所に集結。
 重ちーの写真を見た鈴美の口から、彼が『アイツ』によって殺害された事が伝えられる。
 仗助も、重ちーのハーヴェストに勝てるのは考えられないし、自分たちと別れてから5分程度の間にいなくなったと証言。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 17
 しかも、教科書や筆記用具などを置きっぱなしにしたまま…。
 すでに、彼の両親は、警察に捜索願を出しているそうだ。
 つまり、この5分程度の間に、殺人犯は重ちーを殺害して学校内から遺体を隠したと推測することになる。
 それが意味するのは、殺人鬼はスタンド使いであるという驚愕の事実だった。
 そうなると、当然ながら、ジョセフや承太郎も本腰を入れるのは必然。
 承太郎は、重ちーが遺した手がかりの『ジャケットのボタン』を仗助から受け取り、本格的に調査すると告げる。
 億泰は、悪友であった後輩の死にいまだに信じられない&怒るか悲しむかなんともいえないくらい複雑な心境の様で、イラついた感じで親父と一緒に帰宅の途についていく。
 ほかの面々も、知らぬ間に恐ろしいことが発生していたという事実を知って注意しつつも、一部は各々で動きだす様子だ。
 まあ、間田の様に、あまり出会いたくないという心境はわかりますが…。

 話が終わったところで、仗助たちもそれぞれ帰宅の途に着いて行く。
 だがその時、青信号中のミニスクランブル交差点の途中で――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 18
 殺人鬼の吉良吉影と仗助が“偶然の鉢合わせ”!
 もちろん、この時は仗助の方が吉良の存在を知らないので、今回は対峙する事はなかった。
 それよりも、吉良が“新たな興味”を示してしまう。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 19ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 20
 右側の“勘違い高飛車女”の方の『左手』です。
 吉良は、この勘違い高飛車女を見て、醜い心だけど自分のところに来れば『清い心』で付き合えるとロックオン完了。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 21
 ここで、遺された『彼女』をこっそり完全消失。
 そして、新しい『彼女』を得る為に、友達と別れてほかの場所へ歩き出した勘違い高飛車女の後を追跡していくのであった。


 重ちーの一件から4日が経過した。
 彼の行方不明という名の殺人が行われてた事などなかったかの様に、日常の杜王町が繰り広げられていた。
 もちろん、吉良吉影もまた――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 22
 新たな『彼女』との同居生活を行っていた。

 その日の放課後。
 重ちーの事があってあまり元気ではない康一は、周りを見渡しながら『殺人犯』がいないか少し疑心暗鬼になっていた。
 そんな折、ジャケットのボタンの調査をしていた承太郎と出会う。
 もちろん、承太郎との会話はあまり成立しておらず、沈黙部分が怖いと実感してしまう康一。
 雰囲気的からすると、どうやら杜王町近くの洋服店に聞き込みをしたけど、手がかりゼロだったみたいだ。
 その時、承太郎は一件のお店に足を止めて店内を眺めたりしていく。
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 23ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 24
 そこは、簡単な洋服の仕立て直し可能な『靴のムカデ屋』だった。
 文字どおり、スカートやズボンの裾を短くしたりする程度の簡単な直しをアルバイトでやってるそうだ。
 承太郎は、そういうところを見逃していたと見て、康一と一緒に聞き込みを始める。
 その結果、昨日それとまったく同じボタンを付けて修理してほしいという依頼がこの店に来ていたという事実が判明!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 25ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 26
 ボタンの修理は先程ぐらいに終了して
 依頼者が取りに来るのを待っている状態だそうな。

 しかも、すでに依頼者の名前のタグも取りつけてる状態でして、店の店主は確認の為にスーツの裏にかけられてるタグを確認しようとする。
 承太郎たちには見えてないが、その依頼者は『吉良』だった。
 ところが、店主がタグの名前を確認する寸前――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 27ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 28
 突如の“謎の攻撃”によって、
 店主の右腕がカップごと吹っ飛ばされてしまう( ̄口 ̄;)‼‼‼

 しかも、吹っ飛ばされて動揺している店主の右肩には、謎の小型戦車みたいなのが‼‼‼
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 29
 コッチヲミロ!
 もちろん、普通の人間の店主には、自分の右肩にそれがあるなどわかるはずがなかった。
 いや、店主でもわかってる事と言えば――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 30ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 31
 右肩に残る小型戦車のキャラピラの進行跡ぐらいでして、
 小型戦車は、このまま店主の口の中にダイレクトアタックして殺害。

 そう、この小型戦車をある意味では動かしてるのは、あの吉良吉影だった。
 しかも、この小型戦車は、『キラークイーン第二の爆弾』だという。
 彼はすでに裏口から来訪して部屋の向こう側にいまして、このまま自分のスーツをこっそり奪っていこうとカタカタ動かしている。
 康一は、急いで敵の行動を阻止しようとするが、承太郎が彼を制止する。
 承太郎から見て、スーツを取ろうとするカタカタした動きは『演技臭い』と見ていて、逆に店主の口に突っ込んだままの小型戦車の方に視点を合わせて様子見をする。
 小型戦車は、少しの間だけ店主の口の中でカタカタ動こうとする様に音を立てていたが、やがて『カチッ!』という音とまるで時計の針を動かす様な音が聞こえてくる。
 そして、もう一度だけ『カチッ!』という音が聞こえたと同時に――!
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 33ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモ___ 22 32
 スタンドの爆発が発生してしまう‼‼‼
 その音と同時に危機を感じた承太郎は、すぐさま康一を守る様に爆発の壁となるのであった。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないは、第23話『シアーハートアタック その1』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/70755ecd80b2f0ad85c30f0acb5fc04d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201608290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12215081635.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、俺だ!ドラドラドラドラドラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32543] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「22 吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「22 吉良吉影は静かに暮らしたい その2」に関するアニログです。
  • 2016-10-31
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8543-be6428a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: