FC2ブログ

Entries

ああ、なるほど~。これが歴史に伝わる『信長公記』のはじまりとなるのか~。そして千鳥は、殿になでなでの為にオーバーキルしまくるのか~! 信長の忍び 第8話『歴史に人あり』

 圧倒的不利すぎる状況からの大逆転勝利。
 もちろん、この戦況はほかの武将たちにも広がっていったのは言うまでもなかった。
 勝利に貢献した千鳥は、勝利報告を行った後に倒れる様に眠ってたそうで、帰蝶とお市はもしこのまま目を覚まさなかった場合、助蔵に接吻させようと画策してたら様だ。
 冗談かと思いきや、助蔵の態度からして、マジでやらすつもりだった。

 一方、無事に生きて戻ってきた秀吉に、ねねが涙目で嬉しがる。
 桶狭間でようやくねねが自分の事が好きだという事実に今更気づいた秀吉は、改めて自分を嫁にしてというのは本心かと確かめる様に質問を行う。
 だけど、ツンデレすぎるねねは、残念すぎる否定の返事。
 秀吉は「それもありかと思ってたのに…」と、マジしょんぼりしてその場から立ち去ろうとしてしまう。
 これには、さすがのツンデレねねも反省しまして、涙目で謝罪しちゃいましたとさ🎵

 一方、父親の今川義元が討ち死にしたという報を聞いた息子の氏真は、当然ながらの号泣。
 どうやら、父親と一緒に蹴鞠で天下統一ってオイオイすぎる夢を持ってたみたいで、それが破れた事で、オーバーヘッドキックをぶちかましてしまいましたとさ。

 桶狭間で今川義元を討ったって事で、功労者の千鳥に褒美を進呈しようとする信長。
 とりあえず、今はゆっくり傷をいやす事が先決という訳で、後日にってことになった。
 でも、褒美を頂けるって事で、千鳥が考えた褒美とは――!
 信長の忍び 08 29M 1
 なでなでしてください💖

 それはそうと、千鳥に話を聞きたいという目的で男の来訪者が来られたとの事。
 その者の名は、太田牛一。
 どうやら、今回の桶狭間での千鳥の活躍を克明に書き下ろして後世に残したいと考えていて、この場に参上したそうだ。
 でも、忍びは影の存在であるが為に名前が知れると動きにくくなる為、名前や行動を記録されるのはご法度。
 仕方なく、自分が見た信長や敵の様子ならOKという事で快諾となってくれました。

 話を聞いていく中で、牛一は『オフレコ』という形で1つの質問をしてくる。
 おなごの身で、人を斬るのが怖くないかと――!
 千鳥の答えは、怖くないけど嫌ですという事だった。
 嫌だという理由はこの場で答えなかったが―― 自分が子供の頃、信長が自分はこの乱世を終わらせる為に戦うのだと告げていた事、自分が動くことで信長が勝ち、戦のない世に少しでも近づくのなら、自分は人を斬る事に何の躊躇いもないと心に決めた思いを吐露する。
 これには、牛一は猛烈に感動。
 今後は、千鳥が見て聞いて得た事を聞かせてほしいと懇願しちゃいました。
 無論、話をなぜか聞いてた秀吉と帰蝶も、牛一の記載に協力すると宣言。
 信長の忍び 08 29M 3信長の忍び 08 29M 2
 こうして、のちに伝わる『信長公記』の始まりとなりましたとさ。
 一応、『しんちょうこうき』でも『のぶながこうき』でも正解であります。

 次回の信長の忍びは、第9話『清洲同盟と元康の忍び』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/bae9b4fe133ab93ce3d68871907d23ca

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201611300000/
 https://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12323025840.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/8733-8c59cdc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: