Entries

遅ればせながらもDVD録画で見させてもらいましたが、さすがは妹フェチな主役が多い鈴村さん!!的な獣神演武第1話【破軍吼ゆる刻】

 獣神演武 第1話『破軍吼ゆる刻』 を、ようやくDVD録画で見ました!!!
 今日、第2話が始まりますので!!!
 ついでに、レンタルマキガやドラゴノーツも見ましたので、こちらの方も簡単に書きたいと思います。
 ただし、ハヤテと違って……画像はないので、そこだけは勘弁を!!!!

 天に輝く北辰七星。
 『破軍』『貪狼』の相争う二星は、地上に覇を唱える荒星なり――。
 天下を統べる覇者の剣『賢嘉爛舞』を巡り…。
 『破軍』の宿命の岱燈は、『貪狼』の慶狼との戦いに導かれていく…。


 絵を見てもわかるとおり、現在、少年ガンガンで連載中で、京都で父の首を切断した斧女がブリーチと一緒によ~くキャラ絵を描いてたハガレン(鋼の錬金術師)の作者・荒川 弘先生が、ガンガンパワードで連載している中華バトルものです。
 いわば、中華の里見八犬伝みたいな王道作品ってところかな??
 ストーリーが始まっていきなり、襲撃されて炎に包まれる蓮通寺。
 首謀者は、賢帝国将軍・慶狼(ケイロウ)1人!!!
 銀河万丈さんのキャラ声を、メルヘブン以来、実に7ヶ月ぶりに聞きました(●^o^●)
 鑑定団などでナレーションは、必ず週に1・2回聞きますが……。
 でも、というより、単独なんですが。
 目的は、覇者の証である剣『賢嘉爛舞(けんからんぶ)』を手に入れる事で、その強さは……あの青龍党員や蓮通寺僧兵を蹴散らす程!!!
 そこへ戦闘に加わったのが、主人公の岱燈(タイトウ)。
 声優は、こちらも久しぶりに聞きます……鈴村健一さん!!!!

 でも、どう見ても次元の違いがわかるくらいの力の差だけど、それでも仲間の仇を討つという意思だけで慶狼に立向かう岱燈!!
 ところが、戦いの中で………偶然手にした【覇者のみが抜ける剣『賢嘉爛舞』】を、岱燈がいとも簡単に抜き放った事で、岱燈の右肩には【破軍】の証である紋が輝いたのだ!!!
 それは、他の【破軍】の紋を持つ者達にも感づいたのだ!!!

 岱燈の【破軍】の力は、慶狼を圧倒する!!!
 だが、未熟な岱燈では、『賢嘉爛舞』の魔力を制御する事ができずに限界がすぐに来てしまい、ただ慶狼に立向かい一太刀を浴びせただけ!!!
 逆に慶狼は、岱燈から『賢嘉爛舞』を奪い、岱燈を谷底に突き落として立ち去っていった。


 道に迷ったおかげで難を逃れた劉煌(りゅうこう)によって救われた岱燈。
 だが、仲間の仇を討てなかった自分の無力さに歯噛みする岱燈に……彼の妹・頼羅(ライラ)が「生き残っただけ幸運だよ!!【中略】落ち込んでるのは、岱燈らしくない」と、勝気な性格独特の励ましな台詞を言っちゃいます☆彡
 そうだ、シン!!!
 SEED-Dでは目の前で妹を含む両親の遺体を見る事になったけど、
 ここで立ち上がらないとダメだ~~!!!

 でも、なんで鈴村さんが主役の時(アニメ&ゲーム)は、必ず『主役の妹』がいるんだろう??




 オイオイ、脱線しないように!!!
 とりあえず『賢嘉爛舞』を奪ったところまでは成功したが……間抜けな事に、その『賢嘉爛舞』がまったく抜けない事態!!!
 どうやら、『賢嘉爛舞』自体が主を選んでいるみたい!!!
 こうなったら、とばかりに『破軍(岱燈)の始末』を千里眼の魔刀・萬詳史明(ばんしょうしめい)を使う史明を差し向ける慶狼。
 これで抜けるようになると思ったのだろうか??

 史明の萬詳史明によって、偶然にも通りかかっただけの頼羅の体が操られ、自分の意志と関係なく岱燈が襲われてしまう自体の上、ここでも鈴村さんが主役の時に必ず出てくる『妹フェチ』ぶりに、見事に史明の興味を粉砕!!!
 代わりに、頼羅に自分の首を締めさせるという暴挙!!!!
 これで、ついに岱燈がぶちキレてしまい、再び破軍の波動に目覚める!!!
 しかし今度は、かなりヤバすぎるくらい怒りに我を忘れております( ̄ロ ̄;)!!


 まあ、なんとかここまで書きました。
 岱燈はSEED-Dのシンみたいだという意見もありますが……おれ的には、逆にテイルズ オブ レジェンディアのセネルみたいに危なっかしすぎる感じがしました!!!
 さて、哀れな史明の末路は????


 次回は、『武曲の宿業』 です(●^o^●)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

23件のトラックバック

[T2030] ŷ?Υ

ŷ?Υ
  • 2007-12-06
  • 発信元 : ŷ?Υ

[T967] 獣神演武 2007/10/15~10/21

獣神演武についての最近の情報です。

[T888] 獣神演武-HERO TALES-第一話「破軍吼ゆる刻」感想

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)獣神演武-HERO TALES-第一話「破軍吼ゆる刻」です。 新番組です。これは~声優さんに引かれて1話目見ました。北辰七星とかって色んな作品で使われてます。王道な展開が好きなひとにはいいかも。てゆか何で深夜枠なんだろ。 そんな第...

[T846] 獣神演武1話「破軍吼ゆる刻」

ようやく今期最後の最後でこの作品が登場です!!感想が今日になっちゃったのは計算外でしたが、今週は時間なかったので仕方ないかなと。下書きは昨夜書いてたんですけど、流石に書き上げる体力は残ってませんでしたね(^^;)これはまたキャラデザが荒川先生だったり、...

[T835] 【アニメ】獣神演武 - HERO TALES - 第1話 「破軍吼ゆる刻」

これなんてふしぎ遊戯? セリフや、展開、設定などは本当に王道で、出尽くした感はあるけど、まあ悪くはなかったです。 たとえば、 「それは選ばれし覇者の剣。虫けらごときに抜けはせぬ。」 それって、抜けるって前振りだよね?w...

[T827] 新番組感想?「獣神演武」 第壱幕 破軍吼ゆる刻 感想

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス) 月曜深夜は見るアニメが四本と多いので(「みなみけ」は今夜が初回なので未定ですが)、一足先にAT-Xにて視聴です。せっかく加入したわけだし活用しないとね、ということで。 ? 原作コミックは持っていますが、アニメは設定...

[T824] 獣神演武 第1話

「破軍吼ゆる刻」 普通だ……{/gp31/} 。(普通ってゆーな) 白雪姫みたい………! (え?) 面白くもそうでなくもなりそうだなぁ……きっと無難に面白くなるんだろうなぁ。そんな印象です {/panda_1/} 。 でもこれはS氏目当てで見るから……どうなっても見るんだ...

[T823] 獣神演武 - HERO TALES - 第一話

王道って感じの少年アニメでした。キャラクターの声もみんな存在感ある配役。これまで見てきた作品の中では、骨太ですごく王道なストーリーだったので、なんだか安心して見ていました!妹ヒロインも可愛かった~。血が繋がってないらしいけど、主人公といい感じになったり...

[T822] 獣神演武-HERO TALES- 第一幕『破軍吼ゆる刻』

これは原作コミックス既読組。だけどアニメでは展開が違うのネ。 まぁしばらくは様子見、というコトで。

[T821] 獣神演武 第一話 破軍吼ゆる刻

なんちゅうか、王道といえば王道な展開。※あらすじ北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。もう一つの荒星「貪狼」である慶...

[T820] 『獣神演武』#1「破軍吼ゆる刻」

わ~なんだか急に始まりましたね…。 主人公・岱燈が世話になっている大華八法・六伽宗の総本山「蓮通寺」が 正体不明の者に襲われる。 蓮通寺は武人からも一目置かれるところだ...

[T819] 獣神演武 第1話

荒川先生が好きなのでコミックスを買って読んではみたものの、正直、「これ面白い!」と思える物ではありませんでした {/rabi_lose/} ですが、声優さんに釣られてアニメ版を視聴。 コミックス1巻しか出てないのにアニメにするなんて何て無謀な… {/face2_shock_s/} ...

[T818] 天の導き 剣の主

{/kaeru_rain/}昨日から金木犀が香り始めたというのに、この雨 {/namida/} しかし彼は雨の中、けなげに香っておりました・・ 日本にある金木犀のほとんどは雄株。 夢枕獏の短編『木犀のひと』の印象が強く、 ウチの金木犀にも、 静蘭のような美しい精霊が宿っているかも

[T816] 獣神演武 第1話

「破軍吼ゆる刻」 獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)荒川 弘 スクウェア・エニックス 2007-08-11売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新アニメその3。多分これかシャナ2かどちらかを継続記事書くとして、今期は留めておくつもりです。

[T815] 獣神演武第01話「破軍吼ゆる刻」

獣神演武第01話「破軍吼ゆる刻」まったく、新番組が多いですね~。しかし、皆さんも頑張られているので、私も頑張らなくては・・・・・。でも、楽しんでますけどね(笑)余談はこれくらいにして、本題へ基本的にはこの時代設定は個人的には好きですね。中国辺りを舞台にし...

[T813] 『獣神演武』第1話『破軍吼ゆる刻』

今期のスズ主役アニメ、始まりました。 スズ主役は、種○スの悪夢の影響がとても大きいので(まあ、鈴村健一という声優を世に知らしめたのも、種デ○であったのでしょうが)、過度の期待はしないように、観てみました。 相変わらず、キャラ名を把握していないので、カタ...

[T811] 獣神演武 第1話

「破軍吼ゆる刻」北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」である賢帝国の将軍、慶狼は、自らの...

[T810] 獣神演武 第1話

OPはビークル「WINTER LONG」 まあ普通ですね。 話は剣「賢嘉爛舞」を狙う「慶狼」が寺を襲撃。 兵士は皆倒され、立ち向かうのは主人公「岱燈」。 そこで選ばれし者の1人となる。 選ばれし者が7人とか、「デジモンアドベンチャー」を思い出...

[T809] 獣神演武 #1「破軍吼ゆる刻」

秋の新アニメ第10弾です!  懲りもせず原作未読、予備知識なしでの視聴です。 荒川弘さんがキャラデザなので期待してました。 主役が鈴~♪そして、櫻井さん&潤々とくれば見るしか(ry ←もういいですw 北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の

[T808] 「獣神演武-HEROTALES-」第1話

帝国の危機に出現するという7人の英傑。その中には乱世を平和に導いた者もいるが、自らが動乱の種になる者もいたという。まさに国が乱れし今、7人の英傑がそれぞれの正義を激突させる!古代中国を彷彿とさせる架空の舞台に展開するアクション・ファンタジー。「鋼の錬金...

[T807] 獣神演武#1「破軍吼ゆる刻」(10/7)感想

荒川弘先生のキャラデザイン、“剣”と“拳”が激突する中国モノと言う事で期待していた『獣神演武』、いよいよ始まりました。原作は未読、どうせ一巻しか出てないし、アニメ見てから購入を決めようかと。北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星...

[T806] ▼獣神演武 第01話 「破軍吼ゆる刻」▽

今日、記事を書くのはコレで最後・・。 他にも見ないといけない?録り溜めアニメがあるので(苦笑) 1日に、こう何本も見てると作業になってくる(疲) それで本編の感想なんですけれども・・。 正直そんなに期待していなかったですだよ。 でも、レンタルマギカより面白...

[T804] 獣神演武 第壱幕「破軍吼ゆる刻」

獣神演武の第1話を見ました。第壱幕 破軍吼ゆる刻北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」で...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/923-ab5fd21f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: