FC2ブログ

Entries

そういえば、今回の話の内容はハガレンのアニメにもあったな~と回想しちゃった、獣神演武第3話『操気の契り』

 こんばんわ~(≧▽≦)
 ちょっと前に仕事が終わり、大急ぎで自宅近くの自転車屋さんに直行して、本当に無理に頼んでなんとか修理完了しました。
 でも、普通のパンク……ではなくて、なんともう一箇所小さく切られてた事が判明され、なんと1000円ですむはずだったのが取替えを含めて4000円も支払うハメになりました(≧o≦)
 悔しい~~~!!!


 さて、遅ればせながら、獣神演武第3話『操気の契り』の開幕です(≧v≦)

 旅立った岱燈達がたどり着いた港町。
 だけど、町の人々の姿を見ても、あんまり活気が感じらず、まるでクライマックスシリーズ2st第3戦で中日に惨敗した巨人ベンチの雰囲気がそのまま出てる感じだな~(≧v≦)
【↑コラ~、そこの暴言者~!!!!!】
 まあ原因は、帝国からやって来たという役人『王鉛』が、私服を肥やす為に町の人々から富を搾取しているからだという……。

 ん!?
 そういえば、ハガレンのアニメでもこんな感じそのままの話があったな~( ̄_ ̄;)ジ~!!


 しかも帝国皇帝が幼い子供だそうで、即位後から帝国領内は色んな事で荒みきっちゃってるそうです。
 まるで、清最後の皇帝・溥儀みたいな展開だな~。

 まあ、怒った岱燈が王鉛のいるところに殴りこんで殲滅するっていう感じの生易しいモンじゃなくて……なんと、誰でもない『街の守り神』と町民に崇められていた巨岩が葬っちゃいましたな~(>_<)
 なんかスッキリしない終わり方だな~。
 でも、これでも始まってまだ10分もすぎてないというのがビックリっす!!!

 そんな感じで、すっかり出番を奪われた感じの岱燈は、頼羅と兄妹ケンカしたりなんだりと相変わらず(頼羅、頼むから『奥義・大極輪』を出さないでね!!!)なんですが……そんな時、3人の前に、渦津団の頭領・楊虎が登場(≧▽≦)/
 声優も小山力也さんなんですな~☆彡

 そういえば、小山さんは、他の仲間達との顔見世の為にウィコムンドへ行っておられましたな~。
 フランシス・ダッシュウッド様と一緒に、速水 奨さんに呼ばれてましたな~。
 しかも、エヴァの碇 シンジ様も席に着席しておられてましたな~!!!
 まあ、性格的には京楽春水(CV:大塚明夫さん)とよ~く似ておられるので、是非とも、最終決戦の時に2人がバトルボイスをしてほしいですな~!!!
 ってか、原作&単行本、もうちょっと早く進まんか~<(`^´)>

 まあ、今回は『敵か味方か』と臭わせながら、また今度!!という感じで去っていったけど……身時間時間だったとはいえ、やはり卍解を使わないでこれ程までの武術の使い手である事や食えない知能犯ぶりには、本当にお見事でした!!!
 さすが、毎週日曜洋画劇場(テレ朝)に出たり、時々ですが若本さんと交代で木曜洋画劇場(テレ東)で迫力あるナレーションをする小山力也さんですわ~☆彡

 これでAパート終了なんだから、ものすごくエネルギー使ったぞ~( ̄ロ ̄;)ゼエゼエ!!



 CMを利用して休憩した後、Bパート開始!!!
 Aパートと違って、なんかムードがヤバイって感じがしております(≧o≦)
 なんでも豪雨による影響で、せっかくの巨岩が街に落下してくるというので、住民の皆さん方は……なぜか渦津団の船にご宿泊(≧▽≦)
 もちろん、こんな巨石なんか防げる訳がないし、街へと直行しちゃいます……が、被害はなんと王鉛の屋敷を全壊させ、街の目抜通りを多少破壊した程度でお疲れさん(≧v≦)
 しかも、屋敷に戻って財宝を掘っていた王鉛は岩でつぶされ、その岩と融合しちゃったそうです。
【↑頼むから、これぐらいで規制させて~!!!!】



 でも、操気法のレベルといったら、やはり劉煌が格段にレベルが上って感じでしたね!!
 体内の気を手にした武器に集中させる事で、攻撃力をアップさせる技術らしい……って、ちょっとだけハガレンの練成術に似てるってのはなしですぜ~。
 劉煌はけっこうな腕前で、只でさえ凶悪な武器である濡れタオルをさらに恐ろしい凶器に変えたりしていましたな。
 岱燈はこれをマスターしようとするも……やはりどうにも上手く行かない模様!!!
 村の外を出てこれだけの修行をするのは、ヒカルの碁以来じゃないかな??
【↑そこで声優役ネタばらすの、やめなさ~~い!!!!!】
 最終的には、崖から落ちた劉煌を助ける時にだけ見事に成功したものの……火事場のクソ力的なものだけで、自由自在に使えるのはいつになるやら…。


 次回は、第4話『五神闘士』です。


【PS】
 そういえば、11月のハヤテのごとくのタイトルとかが判明しました(●^o^●)

 11月最初の第32話は、すでに説明どおりであります!!!

 その次の第33話と34話は、白皇学院学園祭前後編です!!!
 たぶん、またあの豊口めぐみ理事長が何か悪巧みをしそうな予感が!!!

 その次の第35話は、なんかオシャレなデートをする様なタイトルでした!!!!

 12月にテロの襲撃を受ける&マラソン大会を放送する可能性は残っておりますが……執事トラの穴編は、来年頃になる可能性が非常に高くなってきたって訳です!!
 11月の内容は確定ですので、一応、記憶にとどめて置いてくださいね!!!!
 では、今回はこれにて終了です(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト



1件のコメント

[C215] ブロントメモリアル

俺がどうやってギャルゲやったことないって証拠だよ
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : は~と
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

[T1410] 獣神演武 第三幕 操気の契り2007年10月21日

&hellip;&hellip;先週録画したのに、どれに録画したのか分からなくなりました。ま、何とかなるだろ※あらすじ岱燈、劉煌、頼羅の三人は都への旅の途中に、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊していた。翌日、岱燈らは、豪雨...

[T1166] 獣神演武 #3

「操気の契り」 そう頑張って早く都について帝に出番を(笑) 櫻井さんボイスこの人ブラックだ。 いい加減名前覚えろというツッコミはスルーな方向で(笑) 毎回フンドシ祭ですか? すげぇ腹筋割れまくり。 それじゃ鞭みたいよ。 活気がない街。 はい帝の悪口言わな

[T1157] +獣神演武 HERO TALES【3】+

第3話「操気の契り」   「ついでに汗を流していきましょう」    ちょwww 思いっきり邪な妄想が脳内を駆け巡ってしまいました すいませんすいませんすいません   ってことで 今回は劉煌さんがサービスサービス♪ ついでに岱燈もサービスサービス♪  

[T1124] レビュー・評価:獣神演武/第3話「操気の契り」(そうきのちぎり)

品質評価 5 / 萌え評価 15 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 15 / お色気評価 15 / 総合評価 14レビュー数 39 件 岱燈、劉煌、頼羅の三人は都、洛昌への旅の途中、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊してい

[T1056] 獣神演武 第三幕 

「操気の契り」 汗を流しつつ話すお2人…。 岱燈と劉煌。 なにやってんだい…(困惑)←…するところじゃない 宿屋のお婆さんはいい人 {/gp05/} 。 だけど毛布を増やしてあげたのは黙っていた方がもっといい人だったと思う。(それじゃ伝わらん)←いい人具合が ...

[T1051] 獣神演武

{{{第三話「操気の契り」}}} {{{ とある港町に着いた岱燈、頼羅、劉煌の三人。そこは、役人が専横を極めている街だった。 }}} == 操気法 == === 「操気法の極意は、武器に気を伝えること」 === === 「だけどよお、これに気を伝えるってどうすりゃいい...

[T1050] 獣神演武 第3話「操気の契り」

なんか面白くなってきた♪ 紙芝居だった作画も、普通に見れるようになったし なにより単純明快・清く正しくなお話なので安心して見れる。 これ深夜2時放送じゃなくて、土日の朝放送の方が合ってると思うんだが・・・ 褌(ふんどし)祭りなのが悪いんだろうかw  
  • 2007-10-27
  • 発信元 : Luft

[T1049] 獣神演武#3の日ですが

意外性がないんですよね…。予測がつく筋立てなので、もう、感想書くのやめます。もうちょっと面白くなったら、復活。今期は見るアニメ少ないなぁ。前期の忙しさがウソのようだ。獣神演武(1)漫画の方がまだ面白い気が…。人気blogランキングに参加しています。押してねv

[T1048] 獣神演武 第参幕 操気の契り

大華八法とは拳法、棍法、縄、弓、槍、刀と操気法が二種類あり、慶狼は操気法の達人であり、これを会得せねば慶狼に勝つの不可能だという。なるほどこの操気法がキーになってくるんですね~。でも縄って何?にしても今回出てきた水賊「渦津団」の頭は虎楊というのだけれど...

[T1046] 獣神演武

{{{第三話「操気の契り」}}} {{{ とある港町に着いた岱燈、頼羅、劉煌の三人。そこは、役人が専横を極めている街だった。 }}} == 操気法 == === 「操気法の極意は、武器に気を伝えること」 === === 「だけどよお、これに気を伝えるってどうすりゃいい...

[T1045] 獣神演武 #3 「操気の契り」 (10/22) 感想

あらすじは公式HPより。岱燈、劉煌、頼羅の三人は都、洛昌への旅の途中、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊していた。翌日、岱燈らは、豪雨により山肌が緩み、町の守り神である巨石「聖熊」が今にも崖から崩れ落ちそうだと...

[T1044] 『獣神演武』第参幕『操気の契り』

また辞書登録すべき人が増えました。 ええっと、小山さんの水軍頭領と、泰勇気のコソ泥……? 小山さんは、スズと獣神演武のラジオをやっているそうですが、スズがツッコミ役だというのが、私にわかに信じられません(スズはボケ倒しだろうと思っている)

[T1043] 獣神演武#3「操気の契り」

岱燈、頼羅、劉煌は港・洛昌を目指す旅の途中で港町に立ち寄っていた。宿探しをする劉煌。岱燈、頼羅は船を見に行く。劉煌が探した宿はボロだった。操気法の訓練開始!!劉煌から操気法の極意を教えてもらう。翌日、岱燈たちは豪雨により山肌が緩み町の守り神である聖熊が...

[T1042] 獣神演武 #3「操気の契り」

ちょwwふんどし姿で操気法の練習せんでも(*´Д`*)ハァハァ 目のやり場に困るんで、とりあえず服着てからやってもらえませんか(笑) な~んてw  ホントはガン見しちゃいまし...

[T1039] 獣神演武#3岱燈殿から岱燈へ

ちゃらっちゃっらぁ~ん♪凌統の岱燈に対する友情があがった!「岱燈殿」は「岱燈」になった!「岱燈殿」は「岱燈」になった!(何故か二度言う仕様(笑))普通はレベルがアップすると称号は偉くなるわけですがこの場合はどんどん下降していく模様です。そのうち、サルと...

[T1038] 『獣神演武』#3「操気の契り」

「岱燈殿でなくて、岱燈?」 賢帝国の武将である慶狼が、どこかに逃げてしまうのではないかと余計な心配をする岱燈。 焦るのは分かるけど、その前にすることがあるだろうと劉煌さ...

[T1037] 獣神演武#3「操気の契り」感想

賢嘉爛舞を取り戻し、慶狼を倒す!!!泰山だけでなくあちこちの民を苦しめる賢帝国に苦々しい思いを持った岱燈!「操気の契り」あらすじは公式からです。岱燈、劉煌、頼羅の三人は都への旅の途中に、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「...

[T1036] 「獣神演武-HEROTALES-」第3話

第参幕「操気の契り」岱燈、劉煌、頼羅の三人は都、洛昌への旅の途中、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊していた。翌日、岱燈らは、豪雨により山肌が緩み、町の守り神である巨石「聖熊」が今にも崖から崩れ落ちそうだとい...

[T1035] 【アニメ感想】獣神演武-HERO TALES-第3話「操気の契り」

第3話「操気の契り」(そうきのちぎり)  岱燈、劉煌、頼羅の三人は都、洛昌への旅の途中、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊して...

[T1034] ひとりぽっちの戦い

{/hiyoko_thunder/}誰にも信じてもらえないから、ずっとひとりで戦っていた。 唯一(?)の協力者の絆を断ち切られた時、 誰が彼女を助けてくれるだろう・・?! 『電脳コイル』 第21話 黒いオートマトン このお人形はお兄ちゃんとわたし だから わたしのこと 忘

[T1033] 獣神演武3話「操気の契り」

岱燈、劉煌、頼羅の三人は都、洛昌への旅の途中、とある港町に立ち寄った。港には、虎楊を頭とする水賊「渦津団」の船「闘牙」が停泊していた。翌日、岱燈らは、豪雨により山肌が緩み、町の守り神である巨石「聖熊」が今にも崖から崩れ落ちそうだという知らせを聞く。「聖...

[T1032] 獣神演武 第参幕「操気の契り」

獣神演武の第3話を見ました。 第参幕 操気の契り「遅ぇよ、お前ら。何、ちんたら歩いてんだよ!!」「何、怒ってんのよ。岱燈、先は長いんだから、今から飛ばしたらバテるでしょう」「うるせぇ!!そんな悠長なこと言ってて、もしあの髭野郎が逃げたらどうすんだよ!?」「落...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/957-3df320cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: