Entries

新たな仲間はエステルに一目ぼれ?獣神演武第4話『五神闘士』

 最近、色々と書いたりしているうちに、すっかり獣神演武の事を忘れておりました(≧o≦)
 そういえば、今日は第5話……なんですが、まったく先週の事を書いてない(ToT)
 言葉さまの一撃
 いい根性、してますね~、シュージローさん!!!
 とにかく、早く書いてください。
 シュー:わ、わかりました。とにかく『Nice boat』にならない様に書き込みます( ̄ロ ̄;)アタフタ!!



 今回は、『第四幕 五神闘士』です。
 「キャー!!」という甲高い悲鳴を上げるエステル……じゃなくて、頼羅。
 どうやら、森の中で頭蓋骨に矢の刺さった白骨化した死体を見つけてしまったからだそうだ!!
 無理もないか~。
 ヨシュア・ブライトと違って……エステルは11年前の百日戦役による帝国側の攻撃で、ロレントの時計台が壊され、それによる落石がエステルに襲い掛かったのをお母さんが身代わりになって、エステルの目の前で死んじゃったというトラウマを持ってる以外は、仲間達から『太陽の娘』と言われてるからな~!!
【↑いくら神田朱未さんがやってるからって、それはえぐすぎるだろ!!!】

 こんな一件もあり、岱燈達にはものすごく不穏な空気が流れたまま先へ進むと……突然の悲鳴が聞こえる!!!
 3人が悲鳴が聞こえた所へ急いで駆けつけると、幼い娘・林鈴と男・陳情の2人が賊に襲われていたのだ……。
 岱燈達は2人を助けたが……そこへ、賊の用心棒をしているという鳳星という弓使いが現れ、岱燈達とバトルをしてしまいます!!!
 なんとか岱燈達の力を認めてもらい、賊を退かせたのですが……その直後、彼の態度が一変!!!
 まるで、シティーハンター&エンジェルハートの冴羽 了みたいな感じに変貌して、頼羅に急接近しちゃうんです(≧o≦)
 どうやら、マジで一目惚れした……かどうかはわからないが!!!
 しかも、シスコンキャラに定評のある岱燈の目の前でだぞ~!!!
【↑シスコンって言うな~、by 鈴村健一さん】

 でもよかったな~、鳳星。
 隣にいるのが、シスコンキャラに定評のある岱燈で!!
 もしもヨシュアだったら、漆黒の牙で瞬殺されてるぞ~!!!
【↑すさまじい暴言の連発を繰り返してるぞ~!!!】


 まあ、ひと悶着はあったけど、なんとかその場から立ち去った鳳星。
 何か分かんないけど、馬鹿の匂いがする…。
 ごもっともなお言葉です!!!!

 それから陳情から事情を聞いてみると……どうやら、自警団の跡目争いで先代の右腕だった瑛烈が街を支配する為に一人娘の林鈴の命を狙っているとの事だった。
 さらにタイミングが悪い事に、その瑛烈ご一行がやってきて……ってオイ!!!
 なんで、鳳星がいるんだ~(≧o≦)
 しかも、頼羅との再会を『運命の出会い』と勘違いMAX状態!!!
 トドメに、岱燈を『頼羅の男』と勘違い(≧o≦)
 ものすごくわかるけど、ここでしっかりとシスコンぶりを爆発させるのはどうかな~、岱燈。

 関東の放送局が勝手にもちあげて有名にしてしまったどこかのヘタな若手お笑い芸人衆の漫才みたいなグドグドな流れが展開し、決着の地として『瑛烈の屋敷』を指定して退却しちゃった瑛烈一派。
 今回の話は、なんかメッチャ疲れたわ~!!!
 でも、劉煌だけは冷静に鳳星を気にかけていたのでした……。


 その夜、劉煌は鳳星に会う為、単独で瑛烈の屋敷に潜入。
 そして武器庫にて、自らの武器『霜纏弓』を探す鳳星と対面するのでした!!!
 しかも、劉煌の紋様に反応して、鳳星の弓を持つ手の甲に……なんと紋様が!!
 どうやら、鳳星の紋様は『禄存』で……本人は自覚すらない感じだ!!!!

 劉煌の言葉だと……【七人の北辰天君は己が属性に相応した武器をそれぞれ持ち、五神闘士・禄存の武器は弓】との事!!!
 だけど、『禄存』の紋様を持つ鳳星自身は『己に相応しい武器を探す事!!』という彼の師匠に言われた事をやろうとしている」と言われたものの、それを劉煌には言わない。
 もちろん、侵入者がこれ以上いると大変なんで、ここは劉煌が退却する事になります。

 劉煌が去った後、鳳星は巻物を見つけて、その中の弓という文字だけを理解したのですが……急いでやってきた瑛烈から、その巻物が明日の夜に仕入れる決戦に向けての準備だという事を知ってしまうんです(≧o≦)
 もちろん、その情報を劉煌が逃す訳がなかったんですな~(●^o^●)


 この後、岱燈たちがいるところへ戻り、一同に伝えると……岱燈は「武器が来る前にやっつけて武器まで取ってしまおう!!」と、めずらしくGOODな作戦を提案!!!
 さすがに旅をしてる内に、知恵をわずかでもついたな~って感じに聞こえるんですが。

 【武器を劉煌達が奪い、その武器で陳情達が油断している瑛烈達を襲う!!!】

 これで作戦が決まり、実行へ移したのでした!!!!
 もちろん、岱燈の気楽ぶりに頼羅はいつもの様に呆れておりますが…。


 ところが鳳星は、岱燈達の前に現れるんです!!!
 しかもその理由を岱燈達に教えてくれなかったんですが……なんと、いきなり林鈴の家の方から煙が上がっていたんです(ToT)
 もちろん、鳳星すら知らぬ事で……急いで岱燈達と一緒に現場へ直行します!!!

 瑛烈側のあまりにも急すぎる攻撃!!!
 どうやら、武器は昼間の内に手に入ってて、しかも鳳星が間者(スパイの事です!!!)ではないかと疑いを持った為に、すぐに先に手を打っていたらしい。
 しかも、その手には『霜纏弓』が(≧o≦)
 さらに最悪な事に、陳情と林鈴が中にいるという始末!!
 さらにさらに、一度に何本も矢を撃てるカラクリを持っている瑛烈は、そうはさせまいと立ちふさがるんです!!!!

 そこで、岱燈1人でこの場を任せ、劉煌は陳情達を助けに向かいます!!!
 しかし、岱燈と瑛烈の激闘……どころか、瑛烈の『霜纏弓』が使用不能に!!
 これだったら、瑛烈と旅の中で強くなった岱燈では、天と地どころかゴルゴ13と普通の小学校低学年の男児ぐらいのレベル差があるんだから、勝てるどころかダメージ与えられないでしょう!!!

 一方、陳情と林鈴をあっさり救出した劉煌は、瑛烈の手下達と激突!!!
 鳳星は『霜纏弓』を手にすると、瑛烈の手下に陳情から奪われた林鈴を助ける為、弓を放ちます!!!
 もちろん、瑛烈の手下に命中してノックアウト(●^o^●)
 ついでに逃げようとした瑛烈は……劉煌に螺穿棍で肩を叩かれ、あっけなく気絶しちゃいました(ToT)


 家は燃えましたが2人は無事に生還!!!
 家を復興させていくという決心をする陳情達にお礼を言われ、鳳星を仲間に加えた岱燈達は都へと旅立つのでした。


 次回は『病みし帝国』です。
関連記事

4件のコメント

[C287] 【雪たん】 [FLASH?動画]

リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : 伊藤
  • URL
  • 編集

[C224] 【リネージュ】FIでの集め狩り

忘れられた島でのWIZによる集め狩り模様...lineage リネージュhttp://linainfo.net/movie/mov0023.zip
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : 浜田翔子
  • URL
  • 編集

[C142] ありがとうございます(●^o^●)

なぎさ美緒さん、コメントありがとうございます(●^o^●)


削除の件、確認いたしまして削除させていただきました。

確かに、俺自身もナイスツッコミ!!と思っちゃいました(●^o^●)
なんか劉煌の苦悩の種が増えたような気がしたのは俺だけでしょうか??
次回の分は、現在製作中であります!!!
完成次第、急いでトラバいたします!!!!
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : シュージロー
  • URL
  • 編集

[C141] すみません

シュージローさまこんばんわ。
黒衣の~のなぎさです。
TBを間違えて送信してしまいました。
お手数ですが、1件削除お願いいたします。

今回は新しい仲間も加わってまた旅が始まったという話でしたけど、
>何か分かんないけど、馬鹿の匂いがする…。
このたとえに笑わせてもらいましたよね。
頼羅うますぎです!!
正直あまりうまくない展開が続いているので、そろそろガツンと話を盛り上げて欲しいところですね。
では今後ともよろしくお願いいたします(^^)
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : なぎさ美緒
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11件のトラックバック

[T1402] 獣神演武 第4話

獣神演武 第4話「五神闘士」(ごしんとうし) 新たな仲間・鳳星(ほうせい)、登

[T1344] レビュー・評価:獣神演武/第4話「五神闘士」(ごしんとうし)

品質評価 5 / 萌え評価 19 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 13 / お色気評価 5 / 総合評価 13レビュー数 36 件 岱燈たちは旅の途中、幼い娘、林鈴と共に賊に襲われていた男、陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしてる鳳星という腕の立つ弓使いと出会う。...

[T1305] 獣神演武  第四幕 

「五神闘士」 劉煌と鳳星シーンでなんだかぎょっとしたのは自分の頭がおかされているからなんだろうか……きっとそう。なんだか正統派のくせにいつもぎょっとなる箇所があるような気がしちゃうんですよ……(目を覚ませ。) バカが増えたらしいけれど次回予告の台詞を...

[T1269] 獣神演武 第四幕 五神闘士

岱燈たちは旅を続けていた。その途中襲われていた男を助けるがその賊の用心棒をしてる鳳星という弓使いに出てきて賊たちは去っていてしまう。だが鳳星はいきなり頼羅に一目惚れしてしまう。こういうキャラってよくいますね~敵だろうと戦いの最中だろうと突然好きになっち...

[T1260] 「獣神演武」はベタ定番から脱するか?

「獣神演武」はベタ定番から脱するか? 否。 なぜ? それは、作り手が、この話が大好きだから。

[T1258] 獣神演武 #4「五神闘士」(10/29) 感想

あらすじは公式HPから。岱燈たちは旅の途中、幼い娘、林鈴と共に賊に襲われていた男、陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしてる鳳星という腕の立つ弓使いと出会う。鳳星はやたら調子の良い男で、頼羅に一目惚れする。陳情に話を聞くと、自警団の跡目争いで、先代の右腕だ...

[T1256] 獣神演武 #4「五神闘士」

一目惚れして頼羅ちゃんに猛アタック!? 胡散臭そ~うな目で見られて、おまけに 「バカのにおいがする」って言われちゃいましたけどね(笑) 一体彼は敵?それとも味方?

[T1253] +獣神演武 HERO TALES【4】+

第4話「五神闘士」   ってことで今回は鳳星さん仲間になるってお話。 個人的にはこーゆー木登りが似合う系のキャラ(?)はまったく萌えたりしないんですが ・・・ 劉煌さんとの深夜の密会で なんか思いっきり邪な妄想を繰り広げてしまいました。(オイ い

[T1252] 『獣神演武』#4「五神闘士」

「なんかわかんないけど、馬鹿の匂いがする」 前回、チラリと登場した鳳星くん!今回は、敵側の用心棒として登場。 旅の途中出会った陳情と林鈴は「悪い奴らっぽい」のに絡まれて...

[T1251] 「獣神演武-HEROTALES-」第4話

第四幕「五神闘士」岱燈たちは旅の途中、幼い娘、林鈴と共に賊に襲われていた男、陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしてる鳳星という腕の立つ弓使いと出会う。鳳星はやたら調子の良い男で、頼羅に一目惚れする。陳情に話を聞くと、自警団の跡目争いで、先代の右腕だった...

[T1250] 獣神演武4話「五神闘士」

鳳星本格参戦!!?岱燈たちは旅の途中、幼い娘、林鈴と共に賊に襲われていた男、陳情を助ける。その時、賊の用心棒をしてる鳳星という腕の立つ弓使いと出会う。鳳星はやたら調子の良い男で、頼羅に一目惚れする。陳情に話を聞くと、自警団の跡目争いで、先代の右腕だ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/980-302bd8c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: