昨日、このブログ完成予定だったのが、ほんの一部の方はご存知のとおり、見事な体調崩しで寝込んでしまいました(ToT)
しかも今日は、外での仕事という体調的に激ヤバな状況なんですが……色んなサプリやら風邪薬やらを飲んで仕事に励んでおります。
明日は休みなんで、なんとか踏ん張りたいと思います(≧o≦)
いや、踏ん張らないとアカンやろ!!!
早く書かなかったから遅くなったんです。
ご、ごめんなさい……【ゼエゼエ】 前回は、第2話に非常に近い『第2話と第1話の間の話』でしたが、今回はその第4話よりもさらに10日近く前の話です!!
どうやら、この一件でいつきが骨折してしまったみたい……かな??
ものすごく時間軸が乱れまくっててわかりません(≧o≦)
ほかの方々のブログを見てても、やはり同じ意見の様です……。
で、では、今回の話に戻ります……。
いきなり、この時期のアストラルの実績が、協会の使者である影崎さんによって見事に大暴露されちゃうというシーンから始まります。
どうやら、いつきが新社長になってからの入札の実績がない事に、協会が登録抹消もありえるそうで、しかも今回の入札を見送れば、登録抹消が決定するという最悪の結末を迎えるというのです!!!
いやだよ、引き受けるの!!! この後、骨折フラグが待ってるんだろ!?
受けんかい、ボケぇ〜!!!
今回の入札断ったら、どうなるかわかる!? アストラルのみんなが『外法』認定されるんやで!!
断ってもいいんですよ〜。 すぐに存在自体を『登録抹消』にいたしますから。 レンマギにまったく無関係の中尾良平さん(外法狩りモード)を巻き込むなよ〜。
わ、わかりました……(ToT) 【↑骨折フラグ確定!!!!!】 そういう事で、今回の入札を受ける事になりました……が、なんとここで、ハムスターを首領とするゲーティアも、今回の入札に参加している事が判明!!!!
ハムスター軍団も参加か〜!!! できれば、ナベシンが出ない事を祈りたい!! そんな祈りと背水の陣で依頼に挑む事になったいつき達でした(ToT)
さて、今回はハムスター……じゃなくて、アディリシア率いるゲーティアも参加しているという死亡フラグが漂ってきてる中、どちらが先に依頼を解決するか??という『競争入札』の勝負となりました。
本来ならば、この仕事……巨大組織であるゲーティアにとっては巨額赤字確定の入札なのに、なんでアディリシアは引き受けたのか??またもや『謎』を残してくれるんですね〜!!!
まあ、レンマギの放送は全部で24回もあるんだから、ゆっくり目にやっていこうというスタッフの陰謀があるんじゃないでしょうか!?
影崎の警告から4日後。
現場にて、霊脈を流れる呪力が暴走した場合に起きる現象『夜の海』が出現しちゃいました!!
これを浄化するには、『夜の海』の中にある『核』を破壊する事!!! それが今回の入札達成の絶対条件でもあるんです!!!!
猫屋敷とみかんは、結界を張ったりなんやりで激務である為、戦闘に関してはいつきと穂波の2人が担当するんですが……やはり今回は、アディリシア自らが妨害しに来ました!!!
どうせ、アニメのオリジナルストーリーで咲夜とハムスターが激突する話が出てくるんだから、その前哨戦って奴か!?【↑原作を含めたファンに『炎上』を受けるぞ〜、お前!!!】
しかも今回は、なんと
マジモード!!!! いきなり、ソロモンの魔神数体を召喚してきました(≧o≦)
これで本気だって事がわかったでしょ!! ま、まあ、言葉さまもある意味では『魔神』に匹敵しておられますが……。
ところが、戦闘中に異変が!!!
なんとハ……じゃなくて、アディリシアの召喚した魔神達が一瞬にして分解され、圧倒的な巨大な夜の波一同に襲い掛かってきたんです!!!
穂波といつきは間一髪逃れ、アディリシアは飲み込まれてしまいました……だけじゃなく、なんと夜の海の攻撃をかわしてる間に、いつきまでもが穂波のほうきから転落して夜の海に飲み込んでしまったのです。
穂波の「いっちゃ〜ん!!!!」という叫びもむなしく聞こえます(≧o≦)
夜の海に飲み込まれた2人。
そこは……どこかの庭園でした。
それは影の国(ファンダスマ)の庭園やぁ〜!!! と……とにかく2人きりになったルルとハムスター。
圧倒的な暗闇の世界に、ものすごく不安になるいつきに対して……アディリシアは、いたって冷静沈着。
どうやら彼女は、最初からこの中に入って何かをしようとしてた目的があったそうです。
でも、不安全開のいつきに呆れたアディリシアは、ただでさえかなり少ない魔力を使ってハ
【キラッー!!!!】ではなくて、ミニ〜な魔神を召還します!!
そこで、ようやくアディリシアの真の目的が明らかになります!!!!
どうやら魔法を操る者達の中で絶対に破ってはいけないタブーの1つが
【魔法使いが魔法になってしまう事】。
その
タブーを犯した同胞の抹殺!!! これが目的だったのです!!!!!

そんな事は、影崎さんに任せてくれたら綺麗に抹殺してくれるのになんでだろ!?
そんな時、ドロドロとした巨大な魔物が2人に襲い掛かってきます!!!
そこでアディリシアが口走ってしまった言葉
「お父さん……」。
そのタブーを破ったのが、
彼女の父親だったからなのです!!! なるほど〜。
身内の不始末は身内で着けるって訳ですか〜!!!! 彼女の父親がタブーを破ってまで『魔法』になろうとしたのはなぜか??
それはいずれ明らかになるとしまして……とにかく、コヤツをどうにかしないと、2人は永遠に脱出すらできないって事だけは確実ですね!!
でも、アディリシアには、相手が父親のなれの果てでも躊躇するす事なく攻撃!!!
ハイアット美佳子もつらいのかもしれないですが……。
だが、勝負が徐々に長引くごとに彼女どころかいつき自身も大ピンチに陥ってしまいます……が、2人の絶体絶命のピンチを助けたのは、穂波でした(≧v≦)
なんと、夜の海の結界を突き破って投げ道具で攻撃したんです!!!!
あらためて、彼女の財力……。
財力やのうて魔力や〜!!!! あ、いや、魔力の高さがわかりますな〜(≧v≦)
結局は戦況状況不利と見るや、すぐに撤退してしまいましたな〜!!!
今後とも、油断すらならない相手になりそうです……。
今回はギアス発動はお預けのいつき。
そういえば、第4話ではあまりにも『妖精眼』の力を使いすぎて、目から血が出ておりましたな〜。
いつか『妖精眼』の魔力に飲み込まれて、アストラルどころか協会すら敵に回す様な事態にならなければいいのですが……。
ところで今回の入札は、どうやらアストラルの手柄にしてくれたみたいですね!!!
まあ、『穂波に助けられた』という事実があるので、バレたら業務上でも支障をきたすと判断したんでしょうな〜。
次回は、いよいよいつきの『妖精眼【グラムアイ】』の謎が明らかに???
第6話『妖精眼』です(●^o^●)
テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
- 2007/11/09(金) 15:47:31|
- アニメが主のプライベートのブログ
-
| トラックバック:29
-
| コメント:0
アストラルの経営解除という崖っぷちの中、経営のために割りに合わない仕事を引き受ける。
そこでゲーティアのアディリシアと競争になる。
時系列バラバラ。2話の続きと言った...
- 2007/11/11(日) 15:53:17 |
- 1日26時間
どこかの庭園で一人たたずむアディリシア。 これは過去の回想? その近くを金色の光が走り抜けていく。 「わたくしはここよ・・・・・」 この「・・・・・」の部分は今回の話を観るとだいたい想像がつく仕掛けになっています。 (細かいことを言えば、3音目の口の動きに...
- 2007/11/11(日) 00:00:14 |
- アニミスク
土地の記憶が呼び起こされる夜。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 演出のトチ狂いっぷりは相変わらず(苦笑)。 実際『紅い月』やら『立ち乗り』やら『閃光の雨』やら、「これはナイトウィザードですかっ...
- 2007/11/10(土) 20:35:49 |
- GOlaW(裏口)
レンタルマギカ「魔術の夜(マギ・ナイト)」です。
さて、皆さんお待ちかね、アディのターンです。
やっぱりアディがきっと一番人気ですよね。でも、あちこちのブログを見ていると、アニメ版ではなんとなく猫屋敷の方が人気のような。
ということで、レンタルマギカ...
- 2007/11/10(土) 14:27:35 |
- 藍麦のああなんだかなぁ
「魔術の夜(マギ・ナイト)」
アディリシア・ツンデ・レン・メイザース(違
ソロモン王の召喚術を駆使する、魔術結社<ゲーティア>の首領・アディ(ツンデレ)。
そのモデル...
- 2007/11/10(土) 03:23:50 |
- ACGギリギリ雑記
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)三田 誠価格「才」と「努」短編です。今回のメインは猫屋敷の過去、弟弟子の石動圭との確執だと思ってます。・魔法使いと夏の海 海に囚われたいつきと黒羽と白虎と漁師。 黒羽の新たな力が発動します。・魔法使いと...
- 2007/11/10(土) 01:24:02 |
- ここには全てがあり、おそらく何もない
最初に思ったのが、今回の仕事は 協会からの入札の仕事だったはず。
入札でも 競争入札とか言ってましたが?
競争なら 入札相手の妨害もあり? な訳ですか。
この業界は かなり 陰湿みたいですね。
だからこそ 全てを浄化する神道の みかんちゃんのお祓いは 価値あ...
- 2007/11/10(土) 00:23:21 |
- 幻影現実 私的工廠 ブログ
猫屋敷さんがぬこに…超絶可愛い☆
えーっと…これは、第2話の続き的な話ですね(笑)
普通に続けてやってくれたらいいのに…w(コラ
- 2007/11/10(土) 00:18:38 |
- Nana☆blog
レンタルマギカ第五話「魔術の夜」の簡易感想
今回は、アディリシアのお話。気持ちアディリシア増量。
レンタルマギカの原作、レンタルマギカ ~魔法使い、貸します![AA]にあたる。
...
- 2007/11/10(土) 00:03:14 |
- タカヒナの乱雑日記
時が未来に進むと、誰が決めたんだ!
思わず∀ガンダムの歌が脳裏によぎってしまいました。
もう、いいから素直に未来に進もうよ(;´Д`)
てなカンジでレンタルマギカの第5話です...
- 2007/11/09(金) 23:39:30 |
- 中濃甘口 Second Dining
「レンタルマギカ」 第5話 「魔術の夜(マギ・ナイト)」をみました。
- 2007/11/09(金) 23:36:31 |
- 王 × 冠
アディ「魔法使いの世界にはいくつかの破ってはいけないルールがあります。その一つが…」
<レンタルマギカ 画像 感想 キャプ レビュー>
- 2007/11/09(金) 23:02:24 |
- アニメが好きなのよ
魔術の世界でも名の知られた大手の結社ゲーティア。
その首領アディリシアは魔神を召喚するソロモン魔術の使い手。
アストラルが協会から依頼されて事件に入札してくる…。
難易度も見返りも少ない案件にゲーティアがから
- 2007/11/09(金) 22:48:22 |
- SERA@らくblog
レンタルマギカ
お勧め度:普通
[]
チバテレビ : 10/07 24:00〜
テレ玉 : 10/07 25:30〜
テレビ神奈川 : 10/08 25:15〜
KBS京都 : 10/08 25:30〜
TVQ九州放送 : 10/08 25:53〜
テレビ北海道 : 10/08 26:00〜
サンテレビ :...
- 2007/11/09(金) 22:41:56 |
- アニメって本当に面白いですね。
登録抹消の危機
協会側からやってきた影崎は全然入札がないアストラルに
対し、このままじゃ登録抹消ですぜと言い出す。
アディリシアには「今回の入札から手を引け」と言われるが
登録抹消の危機にそんなことも言ってられず・・・。
今回の仕事場に着...
- 2007/11/09(金) 22:29:37 |
- ミルクレモンティー
「やはり、ゲーティアはタブーを」
今回は、2話目の後の話でした。
協会から影崎さんがやってきて、入札実績がないのでこのままだとアストラルは登録を抹消される!
けれども猫...
- 2007/11/09(金) 22:21:51 |
- ジャスタウェイの日記☆
今回はアディがメインの話でした!!
猫屋敷さんの開眼が見れた―!!!!(喜)
ちょっと簡易感想気味で…(笑)
えぇと、毎回言ってるけど時間軸はなんとかならないんですかね?(苦笑)
今回の話は2話のいつきとアディの
- 2007/11/09(金) 21:55:07 |
- WONDER TIME
中盤のワンシーン
みかん(CV釘宮理恵)「うわぁ〜カチンカチンだね〜」
「エロすぎるっ!釘宮ボイスでこれを言わせるなんて・・・スタッフは正気か!!?」
「正気じゃない...
- 2007/11/09(金) 21:32:29 |
- まんざらでもない
なんとしてもキャラエピソードをやってのけるつもりみたいです。で、今回は竹ロール美佳子の番。ある意味この作品の実質的なヒロインと言っても過言では無い彼女ですから、作画関係...
- 2007/11/09(金) 20:31:22 |
- Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
ようやく原作一巻、アディメインの話。
1話でまるまる一巻消化されるんじゃないかとひやひやしてたんですけど、280ページぐらいあるうちの200ページ程を前半に収めるというとんでもないこともしてくれました(笑)
忠実にや
- 2007/11/09(金) 20:09:14 |
- Spare Time
(一言感想です)
猫屋敷・開眼☆
ヒャッホーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
猫屋敷さんの目が開いてるwwww
式神の役割をする式猫(?)の遣いとして片眼だけ開きま...
- 2007/11/09(金) 19:47:59 |
- マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
アディリシアの当番会だって!?こいつぁ黙ってはいられない(笑)
あのドリルでドリドリされたいです(黙れ
えーと、今回の話は2話の後になるのかな?
時間軸がバラバラでイ...
- 2007/11/09(金) 19:38:54 |
- かがみのひだまり日誌
いつきが新社長になってから、これといって入札の実績のない<アストラル>で。
だから<協会>は、今回の入札を見送ったら、登録抹消も考えると言ってきたわけで。
そういうわけ...
- 2007/11/09(金) 19:00:15 |
- * Happy Music *
今回は、いきなりアストラル存続のピンチでした。事情はよくわかりませんが、入札の実績がないと会社として認めてもらえないみたいです。アストラルを存続させるために、いつきたちは...
- 2007/11/09(金) 18:46:21 |
- 日々の記録 on fc2
?奢?®Ĥ???ä?®ã?乹???å???β???
- 2007/11/09(金) 18:42:32 |
- ?奢?®Ĥ
レンタルマギカ#05の視聴感想です。 登録抹消。 マギナイト。 大盤振る舞い。 ソロモン72柱。 魔術師のタブー。 アレコソガホンモノノマホウダ… ↑さぁポチッとな
- 2007/11/09(金) 18:18:13 |
- 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
レンタルマギカ公式サイト
やっぱり放送している順番と内容が、かなりばらばらなようですが、この自分の認識事態も正しいものなか、自身がありません。前回も書きましたが、右目の眼帯を外さない伊庭は、第1話からあまり変ってはいない(成長していない)ようですし、ア...
- 2007/11/09(金) 18:08:37 |
- パプリカさん家のアニメ亭
「ここで見たことは秘密だから」
アディがデレるのもわかる気がする (*´艸`)
- 2007/11/09(金) 16:56:09 |
- 反逆者を追え!